前回のあらすじというか本文
http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/648928199142/view/1503624/
「ゴーストタウン」でだれも名乗らないのをいいことに、
裸王が勝手に「町会長」に就任しました。
そんな裸王とご近所さんたちとの、ドタバタコメディになる予定、でも未定デス…
そうです、わたしが「町会長」です(`・ω・´)
別に「大根」の代わりとかじゃありません。
これはご近所づきあいの定番「水やり」をした後に、畑の「温度管理」をしています。
裸王は農作業にもうるさいヤツ。
…
かぼちゃ「・・・」
裸「ビクッ!!Σ(・ω・;|||」
全部見られてました…
…
そう、この方が貴重な隣人、Tさんです。
しかしさすがアストルティア一の町会を目指すわが街の住人。
ばったり出くわした時の普段着が、「裸」と「かぼちゃ」デス。
すでに準備は整っています(なんの?)
…
裸「ところでですね、Tさん」
T「はい」
裸「ウズメ、この町会の町会長に就任しました」
T「wwwww」
いきなりの告知、そして完全に事後承諾デス。
まあでも「www=異議なし」ってことですよね?
しかもですね、ついに、ウズメはTさん宅に入ることを許されました
(∩´∀`)∩ワーイ
先日またもや突撃してみたところ、今度はお家に侵入することができたんですよ!
もうお家に入れなくて「/(^o^)\」を使わなくていいんです♪
これはもう、Tさんウズメを認めたってことですね?
だってチェックリストにチェック入れたんですから( ̄ー ̄)
…
さてこうして着々とご近所づきあいを深めているのですが、
ちょっと気になっていることもあります。
それはこの町会、じつはウズメより古参の最長老様がいるってことなんです。
ただ、今まで一回もお会いしたことがありません(>_<)
最長老様のお宅はいちおうウェルカムハウスだったので、
お家の中に入ったことはあります。
でも、畑には一回も種が植えてあるのをみたことがありませんし、
お家の中はいついっても、ものが動いている気配がないんです。
めっちゃ質素。
もしかしたら「賢者」が住んでいたのかもしれませんが、、
賢者もう絶対にアストルティアから旅立っていると思いましたね…
ただ裸王は町会の「民生委員」も務めていますから、こまめな訪問を欠かしません。
そしてつい先日のことです。
…
裸「!?」
「なんか、豚さんの貯金箱あるけど…」
「いるの!?」
…
衝撃を受けましたよ。
なにがって勝手に旅だったことにしていた賢者が、
「自分がもっていない」貯金箱を、すでにもっていたんです。
そしてさらに、
『公式ガイドブック』を買わないと手に入らないはずの、タペストリーが掛ってます。
…
これひょっとすると賢者、裸王よりはるか格上の冒険者の可能性が…
(;・∀・)
そして、あせった裸王、そっこう貯金箱を手に入れ、
その日のうちに『公式ガイドブック』注文!
…
いえ、なにか裸王のいやらしさがチラチラしてますが、とてもうれしかったですよ(^◇^)
だって、ずっと「ゴーストタウン」だと思っていた町会に、実は人がいた…
!?
そうすると、「実は今までハブられていたのは裸王」
という危険な可能性が急浮上してきましたが、いまはそれ考えないことにしますね。
(そんな怖い事実、あってたまるか!)
興奮してさっそくスラチャにごあいさつ~(^O^)/
裸「初めまして、同じ町会のウズメデス!」
「もしお会いしたときは、よろしくデス^^」
もちろん、いきなり「町会長のウズメです」なんて名乗りませんよ。
リコールの危険ありますから…
裸王はだいたい、最初「ジャブ」から入ります。
左を制するものは、町内を制す!
そして次の日…
裸「!?ベスになってる!」
「お返事はや!」
最長老様、かなり行動の素早い方ですね。
しかしそれほどのお方を、今まで一度もお見かけしたことないんですけど、
いったいいつインしているんでしょう?
いえ、でも、そんな疑問はもういいです。
この町会にはじつはずっと冒険者がいたんです!
もし町会長の件でなんか文句言われたら、「ご意見番」という役職を設置しますよ。
あらためて、賢者Mさん、はじめまして~(^O^)/
なんだかにわかに活気づいてきた気がしますねぇ。
といっても、最長老様のお宅には畑がありませんから、
なにか別のご近所づきあいを考えなくては…
さぁ、忙しくなってきたじぇ~(^◇^)