みなさまこんにちは、覚悟のAMRの時間です…
所長兼所員兼カメラマンのウズメデス…
( ´ー`)フゥー
さて今週も前回同様、SNBのみなさまの企画に潜入取材してきました。
その名も「7不思議ツアーその6『プクランドの首長竜を探せ!』」
はじめに簡単なご報告だけしますね。
ウズメは先日、AMRカメラマンとして5キャラコースに変え、写真枠を200枚に増やしました。
そして、今回の取材にあたって写真を思い切って整理、150枚超の写真枠を確保しました(`・ω・´)
このやる気!
しかし、戻ってきてアルバムを開くと、
「はじめの集合場所の写真」はもうありませんでした…
…
(;・∀・)
ありえない…
あなたたち、はしゃぎすぎ…
150枚がNOBITAの写真。
ウズメの思い出アルバムは完全にSNBにジャックされました。
思い出を返せ!ヽ(`Д´)ノ
…
ただこれがNOBITAのみなさまのせいなのかといわれるとですね…
ちなみに、残っていた写真の一枚目はこれです。
(出現場所の湖にて)
そして2枚目はこれです
もう、わかりますよね?
「他のだれも動いていない」中で、「ある一部の方々」だけが、
ちょこちょこ動きを挿入してくるんです。
知らない方のために真実をお伝えしますと、
これはしゃいでるの、全員「どっかの学園の生徒」です。
アストルティアにはあるんです。
こういう方々の集う楽園が。
校長先生?ちゃんと見てます?
ちょっとこんど「教育方針」を取材しにいきますね(^-^)
…
ではここからAMRレポートの始まりです。
今回の目的はプクランドの首長竜の捜索です。
ちなみに調査員はかつてこちら↓の「プクプク」を首長竜と勘違いした経歴があります。
しかしあれは今でも謎です…
12/1 21:30
オルフェア駅前、
ウズメも潜入二回目です、さらに前回6時間近くのレポートを行ったこともあって、
開幕の「NOBINOBIした光景」にも慣れたものでした(^-^)
まあ一般の方から見たら、「その筋のベンツ」くらい近寄りがたいでしょうけど…
さて出発時刻、隊長ろびんさんの掛け声がこだまします。
ろ「首長竜をみたいかあああ!!」
「おおおおおおおおおおお!!!」
みなさんの気持ちは、今日も一つのようです。
「今日も温泉行くの?」
なんて話題の方が盛り上がっていたという事実には触れません…
…
ウズメは道中『もののけ姫』の話で盛り上がっていた、
というか、たんにウズメが「サン」の役をやりたがっていたのですが、
役割分担とかなかったのでグダグダになりました。
「モロ」をやる人がいなかったんです。
あ、しまった、グダったなと思ったところで誰かの一言
「黙れ小僧!」(※モロのセリフです)
ウ「ビクッ!!Σ(・ω・;|||」
なんだかすごく怒られた気分になりました。
はしゃいでる子供は、こういうことになる…
いけませんね、取材する側がこんなことでは(-_-;)
…
そうこうしているうちに、目的地のどこかの湖につきました。
時刻は21:40ごろ、推定出現時刻の22時まではだいぶ時間があります。
そこでみんなでしばらくゆっくりと待つことにしたんです。
そう、そこでゆっくりできなかった方々が、
「最初の写真でせわしない方たち」です。
AMR分析では、「止まると死んでしまう」回遊魚タイプですね。
逆にウズメが気になったのは「シャイナ」さんというオガ娘さんです。
シャイナさんね、ちょっと間が空くと、
「疲れましたね、ちょっと座ってやすもう」
みたいなコメントを入れるんです。
ピクニックとかに一緒に行きたいタイプの方ですよね~♪
ちなみに「絶対に座らなかった」のは制服姿の女性です。
新しく手に入れたしぐさ「挑発」がうれしかったのか、
もうずっと挑発してくるんです(#^ω^)
イラっとしたので白チャのコメントも控えてません。
生粋の煽りストですよ…
あと首長竜をどうしてもフタバスズキリュウのピー助にしたかったみたいで、
さかんにその話題を振っていましたね。
ウズメもそれは大賛成でしたが、あまり広がりませんでした。
…
こうした喧噪をよそにすれば、湖の様子はいたって平和です…
穏やかな時間が流れています…
調査員は騒がしい方たちを無視してじっと湖の変化を待つことにしました。
するとそこに突然!
ウ「ビクッ!Σ(・ω・;」
次回レポートに続く!
ちょっと奥さん、またあそこの生徒よ…しかも遅刻よ