2.0真っ最中なみなさまこんにちは、
そんな時でもご近所付き合い忘れない、「町会長」のウズメデス(`・ω・´)
(すってんてんちゃうよ)
みんなが新地開拓に夢中なこの時だからこそ、忘れてはいけないのです。
帰る家の存在を!
「町会長、釣った魚にはエサやらない」みたいなのはね~。
…
いやまあ、そもそもだれも釣られてないんですけど…
いつもひとり空針でキャッチ&リリースですけど…
まあそれはいいや。
さあ、近所の話をしよう!(`・ω・´)
前回のあらすじというか本文
http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/648928199142/view/1537787#commentlistArea
町会長と最長老M氏との仁義なき戦いが始まった(`・ω・´)
そんなお話でした。
…
さて今回のこのお話、ほんとはもっとずっと前に公開する予定でしたが、
町会長の「OTONA NO JIJOU」で封印されておりました。
早い話がサボタージュです(´・ω・`)
わが町会で現在登場しているのはお二人の住民。
貴重な隣人Tさん、
そして最長老の賢者M氏
M氏、ガチで会えません…
民生委員たるもの、長老様を現代の孤独社会に置き去りにするわけにはいかないので、訪問は欠かしませんよ。
でも畑もないしどうにも接点がない…
勝手に賢者とかいったもんだからほんとにその気になってるのかしら…
そして安定のTさん、前回の日誌で、ウズメはついにお家に入ることを許された、
と書いたのですが、先日侵入しようとしたら、またも「他の人の家へ」誘導されました…
久しぶりの「/(^o^)\ナンテコッタイ」
ウ(まずい、町会崩壊だ…(;・∀・)
Tさんがいなくなったら本気でこの物語は終わりますから!
さっそくお得意の糞糞ディフェンスで、Tさんのメジャー流出を阻止しにいきました。
どうやら複雑な方の「OTONA NO JIJOU」があって一時的措置だったみたいです。
無事、出禁は解除されました(^^)v
…
さて、第1話に書きましたが、この町会にはもう一人、
ウズメと「勝手に甘酸っぱい関係にされた『TUさん』」という方がいます。
でもTUさんは夏にひまわりと風鈴を置いたきり、もうこの世界に帰っては来ませんでした…
隣人Tさんが入居してウズメは思い切って町会長を名乗りだしましたが、
TUさんのことはずっと気になっていたんです。
だって初めてご近所づきあいした方だから…
そして、ついこんなコメントをしてしまったのです。
ウ「もうやめちゃったデス?枯れたお花さびしいw」
…
たぶん、一人で満月とか見た後だったのでしょうね…
「w」の部分とかも、「照れ隠ししてんじゃねえよ!」っていいたい…
あの感覚、砂浜で手紙を瓶に詰めて海に流すのに近いですね。
ん?
近いですってよく考えたらそんなのやったことなかった!( ゚д゚ )
ウソつきました。
なんというか、ただじぶんへの確認作業みたいに、コメントをしてしまったのです…
そしてそんな気持ちを抱きながらそのまま賢者のお家を訪ねたら、
貯金箱あって予想外の大ショックを受けたのが、実は前回の日誌です。
だからですね、賢者の格上冒険者ぷりに焦りながら、ほんとに嬉しかったのです。
速さに定評があるM氏からは、次の日早朝にさっそくコメントが返ってきましたが、
賢者これまた予想外の「男の子」キャラでしたね…
まあありがちな世を忍ぶ仮の姿ですね。
…
しかしこの日、我が家のスラチャには、もう一件のコメントが残されていたのです…
TU「お久しぶり!モンハンから帰ってきました☆」
…
…
震えました。
もうずっと、2カ月以上は、確実にインしていなかったんです。
お花枯れたままでしたし、スラチャはベスのままでした。
それが、ウズメが瓶詰コメント残した「次の日」に、
まさかの帰還、そして返答コメントですよ!?
それも、賢者のコメントと一緒にですよ?
…
こんなことはだれも気にしないことでしょう。
これは確実に、町会長だけが気付いた事実!
この日オルフェアマッシュルーム地区○丁目では、人知れず住民全員がインしていたのです。ドンッ!
町会長としてこれを「オルフェアの奇跡」と呼びます。
5割増しで大げさにいうのがウズメのポリシーです。
みなさんはこの日誌で奇跡を目撃したのです。
やったね!ラッキー!(^◇^)
…
こうしてわたしたちは、「奇跡の町会」となりました。
ここから天下統一に乗り出しますよ(`・ω・´)