目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

野生のプリンセス

ウズメ

[ウズメ]

キャラID
: GA097-746
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ウズメの冒険日誌

2013-12-24 20:11:50.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

【メイアさん主催】 真の姿ってなんなのさ?わっちはいつも仮の姿! 【仮装ダンスパーティ①】



12/23、アストルティア某所…カタカタ(キーボードを打つ音です)


この日冒険広場に、世にも恐ろしい犯行声明が投稿されました…

http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/794628859044/view/1634661/


「内容は、特にないよ?」
「でも、数の暴力でアストルティアをジャックするよ?」



たしかこんな感じです。


たった一つのキーワードは「仮装」…
「仮装」さえしていていれば何でもあり!




なんて香ばしい気配、
ウズメの怪しげセンサーバリ3デス(・∀・)


ちなみにウズメ、いま流行りの?「診断メーカー」とかいうのに聞いてみたら、


「貴方の正体を教えるよ」
「これが真実だよ」




「ウズメの正体は幻です」ドンッ!


と言われた「存在自体が仮装生物」です。(機械のくせにぃ…(@皿@))


つまりそんなウズメはもう何でもアリ!

アリアリアリアリアリーヴェデルチ!


一応日をまたいでもう一回聞いてみたら、今度は


「ウズメの正体は味噌です」

と言われました。(機械は信用できない)





暫定:ウズメの正体は「幻の味噌」
(前回日誌の臭いネタにタイムリーすぎなやしないかい?)


まあその件はおいときましょう、


ウ「つまりこれは、アストルティア全土の仮人(かりうど)たちへの挑戦状である!」


はい、前置きが長くなりすぎました!


笑いを武器に仮の姿で暴れ回る、「仮装研の女」ことウズメです(^◇^)




本日はメイアさん主催の仮装パーティへの潜入日誌になります!


ウズメは今まで日誌の中で、色んな「仮の姿」を披露してきましたから、
それらを全部ぶち込んでこようと意気込み十分でした。


準備したもの:         変体するもの
・ナスの着ぐるみ          → ナス科戦隊☆ナスビンジャー New!
・スラタワー一式(ゴールド)→ スライム戦隊☆アスレンジャー
・裸の自分と少しの勇気   → 裸王&町会長
・それに合わせた定型文   →(煽り文句)


新しくお披露目するNewキャラクターも用意して準備万端!

あとは、飛び込むだけです。


今回でイベント参加は3回目、まだビビりまくりですが、
立ち会い強く当たって、あとは流れでいけるはず!(八百長ではありません)


ウ「覚悟完了!」



するとまだ会場にもついていないのにのっけから嬉しい事件デス(・∀・)



ロムペーさんとアーシャさんがウズメを傘にいれてくださいました!


実はウズメ、限定版買い逃し組です。

迷宮で見るたびにうらやましく、

「いいですね~^^」っていうと
「いいでしょ~♪」って返されるので悔しい思いをしていました…


でもお金払って買うのも嫌でした。

ケチなので(´・ω・`)


でもねどなたかがいっていましたよ、

「傘は買うものじゃない、入れてもらうものだ」と。

うむ、じぶんの傘ではこれは味わえませぬ。


ウ「来てよかった!(^◇^)」


ただ、いま写真見ると、ウズメに比べて若干「お二人の表情が不機嫌そう」な気もするのですが、
これはゲームのシステム上の限界であり、決して「心の本音が漏れてる」のではないと思いたい。


そうだといってください!(ウソでもいい!)





そしてそのまま3人で会場へ向かったのですが、
ウズメとアーシャさんだけ途中でロストしました(;・∀・)



ウ「集合場所って、どこです?」

ア「道に迷いました」





道っていうか街で迷ったんですが、そんなこともあるんですね…


でもまたここで嬉しいことがありました。


困った人は見過ごせない、キャプテンレッドのお出ましです!



ウズメはイエティーさんの応援団No.777なんですが、お会いするのは初めて!


う~ん「赤と黒、湘北の色だ!」
ステキです(^◇^)


ちなみに応援団員ですが、ウズメの番号まであと700人くらい空きがあるはず。
きっと随時受付中!




そうしていると頼りになるロムペーさんが場所を教えてくださいました(^O^)

みなさんのいるレテリオ広場にGoです!




会場にはもうたくさんの方がいらっしゃり、白チャが飛び交っていました!

ウズメは21時ちょっとくらいに到着したので遅刻組です。


こういうのは入り方が肝心だと思うので、

「(パンをくわえて)遅刻遅刻~ッ!」
の定型文を作っておかなかったことをちょっと後悔…


でもそのとき会場入り口で、頼りになるあのお方を発見しましたよ(・∀・)





つづく!


まだ始まってすらいない、だと…


※2000字に収める気とか毛頭ありません

いいね! 84 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる