目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

野生のプリンセス

ウズメ

[ウズメ]

キャラID
: GA097-746
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウズメの冒険日誌

2015-04-17 07:24:51.0 テーマ:その他

あなただけにそっと教える、「尻から火が出る」ウズメの秘術 ~ウズメ暁に燃ゆ~


善良なアストルティア市民のみなさまこんにちは、

目覚めしポイズンことウズメです。


時々ウズメをただのかわいいプクリポだと勘違いしちゃう方がいらっしゃるので、
「素手で触ると手が腐ります」というところを見せておきますね。




さて、みなさまは「書置きメモ」なるものをご利用でしょうか?

フィールド切り替えのときに表示される、20文字程度のアレです。


近況報告とか、あとちょっとしたPT募集にも使えますよね。


ウズメも募集に使ってます。

例えば先月、



「ウズメがドレアムの準備を始めたようです」


とか


「ウズメがドレアムに行きたそうにしている」



とか更新を続けたのですが、




全くお声がかからないまま150スキルを迎えていました。






あれ?

全く役に立ってない件(´・ω・`)


当然気にしてませんよ、ネタですもんネタ。

ウズメがそんな誘われ待ちピクミンみたいなことするわけないじゃないですかハハハ…



そう、本来こうした20文字のネタ置場として使っているわけです。



みなさまのローディング時間にね、


「さわやかな風をプレゼントしちゃおうかな」


みたいな心意気でやってるわけです。


それで今回は次のような書置きにしてみました。






「お尻から火が出そうです」







小粋なオルフェアジョークというやつですね。


オルフェアではもう使い古されてるんですが、
たまには古典もいっとく?みたいなノリですよ。


それでこうした書置きにレスポンスを期待したりするわけです。


たとえば


「そんなことはシリマセン」とか

「へ~(・∀・)」とか

「ラッセーラ!ラッセーラ!」とか


なんかそんなコメントでもいただければ、

ウ「ああ、みなさまの貴重な24時間のうち5分くらい占領してやったわケケケ」

とウズメもほっこり大満足するわけです。



そして今回この書置き投下後、

さっそくウズメがこの世界で「ちゃーん!(訳:おかあちゃん!)」と慕う方からコメントを頂きました。





ひ なの?
へ なの?   (´・ω・`)





( ^ω^)・・・



ウ「へ?」

どういうことなんでしょう?


「ひ」なの?「へ」なの?っていうか、「火が出そうです」って書いてるわけです。

疑いの余地なく「ひ」ですよ。


だってこれ文科省によれば小学1年生で習う漢字ですよ?

普段から「ちゃーん!」とか言ってるプク以外許されない間違い。




だいたいおならの報告とかいちいちする方いるんですか?


twitterでも「おならナウ!(ドヤ」とか見たことないよ。

どう反応したらいいんですか。


「バルス!」とでも言えばいいんですか?



「めが、めがああああああ!!!」



とかなるわけないでしょ!(`・ω・´)

ウズメはスカンクじゃなくてプクリポですから。


もしそんな秘密兵器持ってたらボス相手にぶちかましてるところですよ。

ピラ9層でファラオ・カメーンの咆哮に合わせてロックオンですよ。


吸い込んだが最後、涙目で泡吹いて昇天でしょうね。



ウ「ファラオ・アーメン!」


う~っくっくっく…




いやまぁそんなことはどうでもいいんです。


仮にもウズメがこの世界で「ちゃーん!(訳:うまのふん下さいな」と慕っている方ですから、
そんなミスをするはずがないんです。



これは何かある・・・(`・ω・´)


ん~



( ゚д゚)ハッ!

漢字を仮名にしてきたことに何か意図が?


試しに「へ」を逆に「屁」変換してみました。


そこで気づいたんですけど、

「屁」って「尼」に似てますよね。


そしてウズメただ今絶賛丸刈り中で「Bo'z」なのってますから、


こ、これは…( ゚д゚)ウズメを尼さんに例えて?


さらに分析を続けて、二つの漢字の違いはなんだろうと考えました。

するとです、


「尼」の漢字に「ヒ」を足すと…






「屁(ヘ)」やん!  (゚д゚)ビックリ!



え、すごい!

なにこの暗号的コメント。

こんな高度なコメント初めてですよ。

ウズメこれ解読するのに5分、日誌にするのに2時間かかりました!



さすがです!

さすがウズメのアストルティアの母です!

全然日誌を書いてないウズメに対し、さりげないネタアシストですよ。


ウズメ最近インしてもないのに、睡眠時間削ってこれ夜中の3時に書いてますからね。


やる気引き出し過ぎ。

「コーチング」本とか出して欲しいくらい。



いや~ほんと、興奮しすぎて




「お尻から血が出そうです」(寝てない


いいね! 92 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる