夜更かし気味のアストルティアの皆さまこんばんは、
アストルティアの母こと占い師のウズメデス。
かなり嬉しいことがあったので日誌にしたためます(=゚ω゚)
事の始まりは2年前まで遡るのですが、当時竜族の氷の領海が解放された時に、
キラークリムゾンに続いて大魔獣イーギュアというフィールド強敵が配置されました。
ウズメは有難くもフレさんのお誘いを受けて討伐メンバーに加えていただいたのですが、
これがめちゃくちゃ強かった(;´Д`)
本当に一瞬の隙に壊滅するという圧倒的な敗北感を味わったことを覚えています。
昔のRPGで、時々イベント敗戦かなって思ったらガチの負けでゲームオーバーになったみたいのあるじゃないですか。
あんな感じ。
ネタじゃないの?みたいなね。
ウズメはそれ以来こやつの討伐をいつかしようと夢見ていたのですが、
諸所の事情があり討伐日が未定となっておりました。
そもそもウズメ自体が2年前くらいからは冬から春にかけてしかインしないというイチゴ農家みたいなスケジュールで動いていたので、メンバーの皆さまには予定の立てられない迷惑な生物になっていたと思われます。
そしてあれから80年!(アストルティア時間で
2月初日、わたしたちはついに80年前に残してきた災厄の討伐を成し遂げました!
ちなみに真ん中の方は「応援団長」で、
そのサイド2,2の4人が討伐メンバーです。
いや~これは嬉しかったですね!(*’▽’)
今は2年前とはまた全然状況が変わっていて、新しい強敵もたくさん出ています。
そこで改めて一緒に行こうと声をかけていただいたのがまず嬉しかった。
絶対討伐したいと思いましたよ。
そしてこの80年でわたしたちはとてつもなく強くなっていますね。
まず新たに占い師という単独で世界を滅ぼしかねない職業まで誕生しました。
レベルも解放され、装備も新しいものがでています。
メンバーの皆様は構成や装備を一新し準備万端ですよ!(*'▽')
一方ウズメは80年のうち60年くらいは寝ていたので、
職業も魔法使いのまま装備もレベルもほとんど変わっていません。
( ^ω^)・・・
このままではまずいと神託のぼうし☆2おびえガード100%をさりげなく賢哲のぼうし☆2おびえガード100%に変えました。
60万Gくらいかかりました。
あとは何一つ変化がありません。
( ^ω^)・・・
これは怒られるかもしれないと思ったので、チャットでは常に
「準備は万全ですよ!」
と言っておきました。
まるで試験前に全く勉強してない中学生のようです。
そして集合当日は普通に魔法使いレベル96でした。
当たり前ですが、妖精さんが勝手にレベルを上げていたということは起こりません。
やっぱり怒られるかもしれないと思ったので、自分の装備には全く触れずに、
適当に緊張感を出して「タゲそらし」をしておきました。
これは高等テクニックですね。
さて本番の日、というかウズメはこの日割とブランク明けの予行演習のつもりだったのです。
しかし突っ込んで2戦目であっさりと討伐を成し遂げました!
なんと…
(ノ・ω・)ノオオオォォォ-…
皆さんお強い…
まず占い師さんが寝かしまくるし幻惑しまくるのです。
すばらっ!(=゚ω゚)ノ
賢者さんは洗礼ときせきの雨で格段に耐久力をあげてくれます。
すばらっ!(=゚ω゚)ノ
一方ウズメさんはテンション4で耐性持ってる相手にマヒャデドスを打って700ダメージしか与えません。
皆さまの驚くべき進化によって見事80年前の宿題が片付けられたのです!(*’▽’)
( ^ω^)・・・
さて…
既にお分かりかと思いますが完全に1匹危険な不安要素がいますね?
『スラムダンク』の湘北でいうなら1年の桑田君レベルの子がいますね?
「かっこいいな…。おれもいつか、試合に出たい!」
みたいな。
間違えて出てきちゃったんです(´・ω・`)
でも他のメンバーが全国レベルだったので桑田君は見事勝利しました。
ただね、桑田君もこのままじゃいけないと思っていたんです。
全国メンバーにおんぶにだっこでイーギュア討伐したとか言っていてはいけないと。
なので桑田君は、というかもうはっきりわかってますがウズメさんは、
その時たった一人、サポでのイーギュア討伐を決意したのです。
今回素晴らしい活躍をしていた占い師さん、
この職業でやってみたいと思ったのです。
(つづく