目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

甘党おじさん

スエキチ

[スエキチ]

キャラID
: XM034-547
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 賢者
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

スエキチの冒険日誌

2015-10-23 00:24:08.0 2015-10-23 00:28:53.0テーマ:その他

人生は ロールプレイングゲーム

※今回の日誌は ドラクエ10とは関係のない 俺自身のリアル話になります。
 四十路のおっさんの リアルになんか興味はない という正常な感覚をお持ちの方は
 そっとこのページを 閉じてくださいね。






























先日 洞爺湖温泉に 一泊旅行をしてきました。








……元カレ (40代後半) となんですが。








1か月ほど前に 突然強引に日程を決められて以来 実はこっそり楽しみにしていましたw

ああ 楽しみにしていたのは あくまで旅行です。ホテルに泊まるなんて 10年以上ぶりだったから。

コイツ (元カレ) の存在なんて ただのオマケです。








元々コイツとは 俺が20代のぴっちぴち () の果汁100% () な時期に知り合って 付き合って

……手ひどく捨てられた 過去がありまして。

5年ほど前に再会して コイツがしれっと復縁を迫ってきたのを

俺が 歯を2本ばかりへし折って黙らせて以来 完全な腐れ縁でございます。








まあそんな 40代前半と40代後半のおっさん同士の旅行でしたが 楽しめましたよ?

風呂には5回も入ったし 美味いモンはたらふく食ったし

ぼけーっと洞爺湖の景色を眺めているだけで 充分に心の洗濯ができました。








え? コイツとは 何もありませんでしたよ?

いえ 本当ですってwww そりゃ いろいろ話はしましたがね。

その中で ひとつ意外なことがありまして コイツいわく

「俺のせいで お前を無口な性格に変えてしまった」そうで。







…………は  あ  あ  あ  ?








こう書くと 信じてもらえないでしょうが 俺は リアルではとっても無口です。

人付き合いがキライな上に 極端な口下手なので 自分から意識してこうしているのです。

別にコイツのせいでも 何でもないのですが 昔の俺は もっと感情が豊かだったそうで。








ふうん? そうだったかねえ。

勝手に勘違いをして 責任を感じるのは どうでもいいけど

コイツが 俺のドラクエ10の日誌を読んだら 卒倒するだろうなと思って 何だか可笑しくなったよ。








でもなあ 残念だな。お前には これからも 俺の本性は絶対に知らせねえ。

……俺の本性は 「スエキチ」をロールプレイしている時だけだ。

ロールプレイだからこそ 表現できる本性ってのも たしかにあるんだぜ?








ゲームを一切やらないお前には わからんこと……

いや 知らなくていいこと。

それだけのことだ。



















いいね! 27 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる