目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

甘党おじさん

スエキチ

[スエキチ]

キャラID
: XM034-547
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 賢者
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

スエキチの冒険日誌

2016-01-22 21:15:37.0 2016-01-22 21:32:08.0テーマ:魔法の迷宮

モグモグ COMBO (後編)



キミの青春は ワラタローとともに 過ぎ去ってしまったんだね。
ていうか このゲームで キミ以上に人格設定が緻密な NPC はいないよね?
……いったい 誰のシュミなんだか。怒らないから 先生に言ってごらん?




















はい。存在が悪ふざけなのは 俺だけで充分です。




魔法構成でしたね。「賢者・賢者・魔使・魔戦」となります。
必要耐性は 「混乱ガード 100・転びガード 100」です。
砲撃開始後は マジで混乱したり 転んだりしてる場合じゃないんで
これだけは 絶対条件となります。




あると便利なのは 「ぶきみなひかり」「魔導の書」「フォースブレイク」の宝珠です。
まあ これらは無くてもかまいません。
どのみち 上記スキルが全部入ってからでないと 砲撃開始できません。
早く砲撃開始できるか できないかの違いだけです。
以下 戦術の流れとなります。










1. 賢者と魔使は「早読みの杖」「むげんのさとり」「魔力かくせい」
  魔戦は「ピオリム」「ライトフォース」「 (自分に) バイキルト」


2. 「ぶきみなひかり」を2段階 「魔導の書」を入れる
  それと並行して 「暴走魔法陣」「超暴走魔法陣」を敷く。

  ※「超暴走魔法陣」は 賢者か魔使が敷く。
   魔戦は砲撃開始後の 更新のためにとっておく。ここで使いきってはならない。


3. 魔戦が「フォースブレイク」。

  ※ここで失敗したら 1. からやりなおし。


4. 「メラゾーマ」「ドルモーア」で初弾砲撃。

  ※ここではまだ「メラガイアー」「ドルマドン」は温存する。


5. ドン・モグーラ「ワシの本気をみせるモグ! スタイルチェーンジ!

  このふきだしが出たのを確認後 本格砲撃開始。
 「メラガイアー」「ドルマドン」も 惜しみなく使う。

 魔戦は 「暴走魔法陣」「超暴走魔法陣」「ピオリム」を更新しつつ 「マダンテ」。


6. ドン・モグーラ昇天。アクセゲット。









こんなカンジで 行ければなあ と (汗)。
まだ実際に 試したことのない俺が力説したところで 完全な机上の空論なんだけどね^^^
なので おためし1戦で この構成でモグーラ討伐に協力いただける方を 募集してみたいと思います。
残り時間 100 時間ほどのカードがあるんで それで行きたいと思います。




誰も名乗り出なかったら グレン1で叫びますね^^^


いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる