目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

甘党おじさん

スエキチ

[スエキチ]

キャラID
: XM034-547
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 賢者
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

スエキチの冒険日誌

2017-07-20 13:46:10.0 2017-07-20 20:18:54.0テーマ:その他

最近感動したこと

※この日誌のタイトルにある感動とは あくまで俺自身が 勝手に感動しただけのモノです。
 したがって 心の渇きを潤す目的で読まれても 全く共感できない内容になっています。
 この時点で呆れた方は そっと日誌を閉じてくださいね。





















つい先日 「New ニンテンドー2DS LL」を購入しました。
目的は ドラクエ11を遊ぶためです。




いえ 3DS LLは家に1台ありますよ? スーパーファミコン仕様の限定版のがね。
ただそれは 購入後一度も開封したことなんて無いため 今回2DS LLを購入した次第です。




で ネット通販で購入して届いたのを見た 最初の感想がコチラ。




「あれ? なんだか箱が小さくね?」




そうなんです。外箱が やたら小さいんです。どれくらいの大きさかというと……
カレールゥの箱くらい???
自炊で カレーばかり作っている俺らしいコメントですね。バーモントカレー万歳。




とかいう悪ふざけは置いたとしても 外箱の小ささには驚きました。
コレって 本体1台がギリギリ収まる寸法じゃねえの?




ゲーム本体の箱って いつからこんなに小さくなったんだよ と思いつつ 開封してみると
その理由が 判明しました。
本体のほかには かんたんスタートガイドとかいう 紙切れ1枚と
ARカードしか 同梱されていなかったんです。
で やっぱり 本体がギリギリ収まる寸法でしたw




「……取扱説明書はドコだよ?」




と思った俺は 立派な時代遅れだったんですねえ。
外箱のセット内容欄を見直しても 取扱説明書の記載はありません。
「3DSサポートサイト」というところから 取扱説明書をダウンロードして使えということなんです。
ACアダプターはもともと別売。取扱説明書は不要。
だから 外箱を本体と同じコンパクトな小ささにすることが できたんですね。




それに気がついた途端 このシンプルで 一切のムダのない外箱に
俺は モーレツ (死語) に感動したんです。
モノ投げられる覚悟で言いますけどね これが世の中の進歩ってヤツか! とさえ思いましたよ?




まあ ドラクエ10以降 ゲームソフトを買ったことがないため
今じゃ 電子説明書が主流になっていることを知らなかった 俺らしいといえば 俺らしいでしょ?




これで 俺のハラは決まりました。
ドラクエ11は 3DS版で始めよう! と。
PS4のロトエディションと 2DSのはぐれメタルエディションの 両方を予約して
どちらから始めようかと迷っていましたが 今回の出来事で3DS版に決めました。




ああ 発売日が 俄然待ち遠しくなったぜ!










と ここまで呆れずに読んでくれた皆さまなら きっと以下のギモンにぶつかったはず。




・スーファミ仕様の3DS LLを開封もしてないって どういうことだよ。バカなの?
・はぐれメタルエディションを予約してんのに さらに本体を買うってなんなんだよ。バカなの?
・ていうか 何色を買ったんだよ。バカなの?




その答えについては どうせみんな察しがついてるだろうし 俺も面倒くせえんで
た  ぶ  ん  書  か  な  い  と思います^^^
あ 色は「ホワイト × オレンジ」ですよ^^





















フドウ「なあ。アンタのシュミって何なんだ?


俺「……携帯ゲームハードの収集。




いいね! 30 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる