目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

箱入りアラサー

りおる

[りおる]

キャラID
: HL525-845
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔法使い
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

りおるの冒険日誌

2018-10-11 08:12:50.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

クエスト「聖戦への導き/風の音色を聴け」をクリアした!

レベル105解放クエストを攻略してきました。

あれはたしか、レベル100解放クエストのことと記憶しています。おおきづちの最長老みたいなやつと戦闘したんですが、ワンパンで殺されまくりましたね。

蘇る悪夢。

今回は万全の体制を整えてクエストに臨みます。


メルサンディの村から徒歩10秒ほどの風車の小屋でクエストを受注すると、どうやらアモデウスとなんか羊っぽいおっさんの断末魔を聞いてこいとのこと。


今日日断末魔って・・・
199X年かよ。世紀末かよ。
しかも羊のおっさんの断末魔なんて聞きたくねえよ。

まぁそうは言ってもレベル解放しないわけにはいきませんからね。重い足取りでポポリアきのこ山へ向かいます。


たしかこの辺りに2匹くらい湧いてるよな。 いない・・・?

もう一ヶ所の湧きポイントに向かいます。 いない・・・だと・・・?

少し見ない間にアモデウスはどこに行ったのでしょう。ポポリアきのこ山の生態系が気になります。

アモデウスの断末魔。
一番手前のかわいらしいプクリポと比べると、なんて醜いんでしょうアモデウス。



さて、次は羊のおっさんです。
セレドット山道に向かいます。

羊のおっさんの断末魔。

何してるんだろう、私・・・



一応、目的の断末魔は聞き終えました。

報告に行きます。

なんか長々と色々言われたので、要約します。

『断末魔を聞いて耳が良くなったね^^耳が良くなったのでレベル解放されましたよ^^』

クエストクリア。

は???

どういうことやねんんんんん!!!!
いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる