目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

箱入りアラサー

りおる

[りおる]

キャラID
: HL525-845
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔法使い
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

りおるの冒険日誌

2018-10-23 18:51:01.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

試練の門!

駅のホームで電車を待っていたときの事。

隣にいるスーツの男性がスマホで会話していました。
なんとなく耳を傾けてみると、男性は声を荒げながら言いました。

「いや、別に怒ってるわけじゃないんだけど!」

私は心の中で

(いや、めっちゃ怒ってるやんwww)

と、笑いを堪えていました。

そして男性が言いました。

「じゃあそれがダメだったら絶対許さないからな!!」

私の感覚で言うと、カムチャッカファイヤーインフェルノのレベルで怒ってましたね。

ここがメギストリスなら

「めっちゃ怒ってるやんwww」

と野次を飛ばしていたと思いますが、ここはグッと堪え、大人な対応を見せます。りおるです。こんばんわ。


さて、昨日ログインすると唐突に、

チリリリリン!

ドラキーマ:フレンドのお誘いが2件あります!

誰やねん。と思いながらも、とりあえず承諾しておきました。

カルバンス(エルフ♂)とジャーパオ(オーガ♂)という名前でした。

あとから知ったんですが、フレンドであるカフェのサブキャラでした。


さてさて、昨日はチムメンのきりたに(ウェディ♂)、アステア(エルフ♀)と共に試練の門に行ってきました。

3人の中で唯一、まだ今週分を済ませていないきりたにに対し、アステアが

「試練行くよ!返事はイエッサー!」

と有無を言わさない感じで迫ってたような気がします。

きりたに「は、はい!女王様!」

アステア「返事はイエッサー!」

きりたに「イエッサー!」



無事寄生に成功することが出来ました。

試練の門ともすれば、史上最強と謳われるチーム『晴れたらいいね☆』所属の我々です。赤子の手をひねるが如く、次々と門を突破していきます。

半分くらい終えた所でしょうか。

きりたにがおもむろに

「サポ下げて」

と言うので、さてはモンスターの転生だなと思い黙って下げました。

すると


チリンチリン!

ドラキーマ:カルバンス(エルフ♂)が仲間に加わりました!

きりたに「カフェのサブキャラです」


ーカルバンスー
職業:まものつかい レベル:55

カルバンスキターーー!

親友であるカフェのサブキャラですから、多少のレベル差(40くらい)は全く気にしません。むしろ親友として温かく迎え入れようと思います。



りおる「おお!心の友よ!」



カルバンス「(無言)」




カフェとの付き合い方は、今後考えなければいけないかもしれません。



カルバンスを加え、一行は試練の門を続行します。


カルバンスのウイングブロウ!60のダメージ!

ゼドラゴンのふみつけ!カルバンスに300のダメージ!カルバンスは力尽きてしまった!

カルバァンス!!

ザオラル!

みたいな感じでカルバンスを守りながら必死に戦いました。


そして迎えた vsやまたのおろち。

やまたのおろちと鬼こんぼうの2匹を同時に相手する戦闘ですね。

戦闘の定石としては、やまたのおろちを眠らせ、先に鬼こんぼうを優先して倒すという方法がありますね。


アステアが機転を利かせてラリホーで眠らせます。

鬼こんぼうの衝撃波!カルバンスは力尽きてしまった!

カルバァンス!!

ザオラル!

鬼こんぼうの攻撃!カルバンスは力尽きてしまった!
カルバァンス!!!



苦戦を強いられながらも鬼こんぼうを倒しました!

残すはやまたのおろち!

まずは体制を整えるべく、アステアがラリホーで眠らせます。


ラリホー!

やまたのおろちは眠ってしまった。

よし!今のうちに聖女を掛けるからな!待っててくれ!カルバンス!



カルバンスのウイングブロウ!51のダメージ!

やまたのおろちは目を覚ました。




え?



やまたのおろちのしゃくねつ!カルバンスは力尽きてしまった!


カルバァンス!!

ザオラル!



ラリホー!

やまたのおろちは眠ってしまった!

カルバンスのウイングブロウ!54のダメージ!

やまたのおろちは目を覚ました!



え?




ラリホー!ラリホーは暴走した!

やまたのおろちは眠ってしまった!

カルバンスのウイングブロウ!53のダメージ!

やまたのおろちは目を覚ました!



絶対に眠らせて体制を整えたいアステアと、攻撃をしたくてたまらないカルバンスの戦いが始まりました。

きりたに(おれどうすればいいの?)

りおる(wwwwwwwww)

アステア(なんでこの人攻撃しちゃうの!)

カルバンス(うおおお!ウイングブロォウゥゥ!)


君たちは何と戦ってるのwww



やまたのおろちを倒した!




おつかれ、やまたのおろち。

やまたのおろちに敬礼!("`д´)ゞ
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる