目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

箱入りアラサー

りおる

[りおる]

キャラID
: HL525-845
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔法使い
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

りおるの冒険日誌

2018-10-25 00:12:14.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

召喚符ザルトラ!

ドルチェ&ガッバーナに匹敵するオシャレアイテムのひとつ、ハイドラベルト。

私の愛用装備です。全ての職業でオシャレに着こなしています。

ベルトについてフレンドのミンミン(ウェディ♀)がアドバイスをくれました。

「ハイドラベルトは僧侶以外で着けることないよ。戦士やるなら戦人のベルトだよ」と。


りおる「戦人のベルトの仕組みがよくわからんのだけど」

ミンミン「ぐぐれかす」

アドバイスしてくれてるのか、弄ばれているのか。ゆうべは涙で枕を濡らしました。りおるです。こんばんわ。




さて、皆さんは召喚符というものをご存知でしょうか。

私はあまり知りません。ゴースネルだけは知っています。

既存の首アクセサリーで最強と言っても過言ではない金のロザリオが手に入るのは召喚符ゴースネルの勝利報酬からですね。

その情報を入手し嬉々としてゴースネル召喚符を8枚ほど作ったので、意気揚々とフレンドを誘ったら

「君じゃ勝てないよ^^」

的なことを言われ、テリーにゴースネル召喚符を与え続けるという事件は記憶に新しいです。というか現在進行形です。頑張ります。テリーが。


召喚符はゴースネル以外にも種類があるみたいです。
今回はチムメンのアステアに連れられザルトラという召喚符ボスに挑んできました。

ザルトラ!!

ポチ(犬)、アステア(エルフ♀)、ミンミン(人間ver)、ローレン(ドワーフ♂)と一緒に行ってきました!

まず、ザルトラの情報をアステアから聞き出します!

要約します。

ザルトラの勝利報酬は風雷の印籠。
合成効果に『すばやさ+5&きようさ+5』が付くとのこと。盗賊をやる時にはこれが非常に有用で、みんな是非理論値を持っておくべきだよ!と無邪気な笑顔でオススメされました。

この情報は数日前から、かれこれ3回くらい聞かされてました。よっぽど欲しいんだろうなぁとアステアの強い気持ちが伺えます。

確かに、盗み金策をやる時はきようさを出来る限り上げることが効率UPに繋がりますね。

これは是が非でもきようさ理論値を作り、盗み金策で億万長者になるしかありませんね!

待ってろよ!レンダーヒルズ!!

待ってろよ!ハワイーーー!!



あっ。私、盗賊のレベル54だったわ。
アクセでどうこうできる問題じゃないわ。

もし風雷の印籠が手に入ったら、水戸黄門ごっこに使おうと思います。




肝心の戦闘について。

アステア「とにかく早く倒すこと!返事はイエッサー!」

有無を言わさない鬼の形相で早く倒せと言われたので、私は最大火力を出せる戦士で行きました。

両手剣でプラズマブレードや渾身斬りをしていたら。

ザルトラ「みなぎってきましたよぉ!」

は?こいつ何言ってんだ?まぁいいや。

渾身斬りぃ!


ザルトラを倒した!


え?めちゃんこ弱い。

危なげなく、そして呆気なく勝ちました。


一体全体どういうことなのか?アステアに尋ねてみると。

「みなぎってくるとどんどん固くなってダメージが入らなくなるの。しかも最後は全体攻撃されて死んじゃうの」

らしいです。

なるほどね。

みなぎってくると固くなるのかぁ。


みなぎってくると・・・?固くなる・・・?


みなぎってくると!固くなる!!


みなぎってくるとぉ!固くなるぅ!(意味深)



この場では、この先はやめておきましょう。

まだ、捕まりたくありません。


ザルトラ!弱かったです!
でも1回負けました!
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる