目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

箱入りアラサー

りおる

[りおる]

キャラID
: HL525-845
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔法使い
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

りおるの冒険日誌

2018-10-30 12:42:00.0 テーマ:写真活動

写真が一杯になったから思い出アルバムを整理するついでに思い出を振り返ってみる。

季節は移ろい消えゆく火花

されど消えぬは未練の想い

いずこへ行かん向日葵と

まなこに残るはあの子の笑顔・・・

ドラクエ10を始めて4ヶ月というもの、遅ればせながら中二病を患ってしまいました。りおるです。こんばんわ。


さて、思い出アルバムが一杯になりました。冒険の記録を綴ることを主とした、ここ冒険日誌において絶好のお題と言っても過言ではありません。


『写真を整理しながら思い出を振り返ろう』

初恋のあの子。

青春を捧げたバスケットボール。

挫折した夢。

サーティワンアイスクリームの上段を落としてしまった小学1年生。

思い出というものは、淡く、儚く、そして甘美なものですね。

それはここアストルティアにおける思い出も例に漏れません。

早速、振り返っていこうと思います。



ー1枚目ー

メギストリスで日替わり討伐の列に並んでいたときのこと。

「押さないでくださーい!並んでくださーい!」

(ここはいつも混んでいるな・・・)

一匹のプクリポがまだかまだかと急き立てるように列に並んでいた。

「うおっぷ!」

目の前そびえ立つはオーガの壁。

ちょwww尻尾邪魔www

めり込んでるwww

そんな妄想をしていたら面白くなってしまって収めた一枚でした。



ー2枚目ー

馬のドルボード(時価200万ゴールド)が欲しいと、1ヶ月くらいのたまうきりたに(ウェディ♂)。

当時ドラクエ10を始めたばかりでしたので彼の全財産は200万ゴールド程。

買うのか!?全財産使っちゃうのか!?

きりたに「安くなってたから買っちゃった!180万ゴールド!」

りおる「ほぼ全財産www」

と、ワーキャー騒いでた時に収めた写真です。
うおお!かっけえ!

あいのりできるwww

無駄にテンションが上がっていましたね。大の大人がこんなにはしゃいでしまって・・・。冷静に考えると少し恥ずかしく、通勤電車の中でこれを書いている私は隣の人に見られたらと思うとより恥ずかしくなってきました。

でも、こんなにも童心に帰ることが出来るドラクエ10。素晴らしいですね。



ー3枚目ー

「99レベ装備全部揃えたの!」

声高らかに誇るチムメンアステア氏(エルフ♀)

「早く全職99レベにしなきゃ!」

羨望の眼差しを向けられレベル上げという苦行に同行することを余儀なくされる私。

二人でフラッペリン狩りに行ったときの1枚です。武闘家のレベルが98であるアステア氏は

「あと40万!(経験値)」

「あと30万!!」

と、光差すトンネルの終着点までの到達時間を無邪気にカウントしまくります。

うんうん、分かるよその気持ち。あと少しだ、頑張ろう。

テレレッテッテッテッテー♪

武闘家のレベルが99に上がった

やったね!!おめでとう!!

持っていた99レベ装備に、人目をはばからずいそいそと生着替えを披露するアステア氏。

記念写真撮ろう!!

うん!!

パシャリ
うんうん、良い写真が撮れたね。

私はこの写真でご飯3杯はいけます。

本当にありがとうございます。

ドラクエ最高!!!
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる