目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

箱入りアラサー

りおる

[りおる]

キャラID
: HL525-845
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔法使い
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

りおるの冒険日誌

2018-11-15 18:59:52.0 テーマ:誰か教えて!

りおるん一問一答!

朝起きて、目が覚めて、りおるんぼんやり考えた。

鳴っているのはアラームだけど

えーっと、今は何時だろう。

6時50分。

でえええ!6時に目覚ましかけたのに!やっちまったぁ!


昨夜のミンミンとのチャットが走馬灯のように蘇ります。

試練行きたい。

あっ、わしもまだ行ってないや。

早く終わらせてよ。寄生させたげる。

よし!明日早起きして試練やる!

朝ドラ!

連続小説!

思い返すと内容の無い会話だったので、まぁいいやと冷静さを取り戻すことができました。りおるです。こんばんわ。

なぜ6時のアラームで起きられなかったのでしょうか。そうです。寝不足だからですね。そんな寝不足のりおるさんは仕事中も睡魔に襲われます。睡魔に襲われたら、大抵の人は無抵抗に机に突っ伏し、いびきをかいて寝てしまうことでしょう。しかしりおるさんは真面目なので必死に睡魔に抗います。

ある日、本当に眠かったのでこんなワードを検索してみました。

『眠い 助けて』

すると、いくつかの眠気解消法を紹介されたので、早速実践してみることにしました。


①『カフェインを摂取する』
ブラックコーヒーを飲みました。全然効きません。りおるさんの睡魔はスコルパイト並の戦闘力があるようです。

②『息を止める』
息を止めると脳に酸素が回らなくなり、脳が酸素を求めて活性化するそうです。なるほど、これは理にかなっていそうですね。
息を止めて、じっとしてみました。じっとしている間に気づいたら寝てしまいました。

③『ガムを噛む』
個人的にはこれが一番効果的でした。今では私の机にはロッテのブラックブラックが常に置いてあります。但し、仕事中にガムを噛むという行為は、人によっては悪い印象を持たれかねません。ノーリスクな眠気解消法を模索する必要がありそうです。




少し話は変わりますが、みなさんは冒険者のツールの『チーム一問一答』という機能をご存じでしょうか。『どこでもチームアジト』という項目から飛ぶことができます。最近このコンテンツの存在に気づき、気になって開いてみると、運営が用意した様々な質問にチームメンバーが回答していくというものでした。

りおるさんの所属チーム『晴れるといいな★』では、質問の数が10個程度に対し、3つ程の回答があるほどの過疎っぷりコンテンツと化していました。いくつか紹介します。

Q:好きなモンスターは?

ローレン:ドラゴスライム!


Q:気になるモンスターは?

ローレン:ドラゴスライム!

何故リーダーがこれほどのドラゴスライム推しなのか非常に気になりますが、いかんせん過疎コンテンツなのでその詳細は謎に包まれています。

Q:最近の寒冷対策は?

ローレン:ドラゴスライム!

アステア:電気膝掛け毛布!

りおる:こんなコンテンツあったんや


うちのチームでは過疎ってますが、みんなで回答してみると面白いかもしれませんね。




というわけで、題して『りおるん一問一答』やっていきましょう!!

もちろん、今回のお題は

『仕事中(または授業中)の眠気解消法は!?』

コメントどしどしお待ちしております!

こんなにもわかりやすくコメント乞食をしていますので、きっとコメントが1000件くらい溢れ返り、その返信に追われたりおるさんは寝不足の日々を過ごすことでしょう。でも大丈夫!何故なら多数の眠気解消法が手に入りますので眠くなったらそれを実践すればいいだけですね!

りおるん頭良い~


彼は知らなかった。りおるの日誌もまた、過疎コンテンツであることを・・・。
いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる