目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

箱入りアラサー

りおる

[りおる]

キャラID
: HL525-845
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔法使い
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

りおるの冒険日誌

2018-11-20 20:12:53.0 テーマ:フレンド

デラべっぴんという名の男

最近何かと話題沸騰中の株式会社オリエンタルランド。『ミッキーの家』というアトラクション?が最大11時間待ちを記録したようですね。並んでる間に閉園するやんwwwと吹き出してしまったのは私だけでしょうか。行かれた方の感想が気になります。りおるです。こんばんわ。


ある日、パトラ(ミンミンのサブ)から牧場の依頼報酬が届きました。まじゅうのホネでした。おっ、これはレア素材!インフレーション真っ盛りのアストルティア市場ですから3000Gくらいしそう!ありがとうミンミン!

意気揚々とバザーを覗くと20Gで売られていました。
ミンちゃん・・・?




最近加入したチムメン。

デラべっぴん氏(ウェディ♂)

トレンドアイテムを取り入れ、コンパクトにまとめたドレスアップは腐女子必見。背負ったオートクレールは女子のハートを斬り裂きます。

リーダーのローレンは、彼のドレスアップを見るなり「すごい!かっこいい!」と小学生並のボキャブラリーの少なさでひたすら騒いでいました。

こうして付いたあだ名は『チーム晴れるといいな★のヒューザ』。やや寡黙な所もヒューザにそっくりだと思います。

まぁ寡黙というよりは、正確にはキーボードが無くて周囲のチャット速度に対応しきれないみたいです。彼がキーボードを持たない背景には彼の生い立ちが関係しています。

たぶん3ヶ月くらい前?にアストルティアに生を受けたデラべっぴん氏はソロプレイヤーとして育ちました。一通りのストーリーをクリアし、そこで仲間との絆の大切さを学び、漸く他者との交流にも興味を持ち始めたようです。そこで偶然見つけたのがチーム『晴れるといいな★』のメンバー募集日誌。黙々と己の刃を磨き続けてきた彼にとって、向上心がほぼ皆無である我々との出会いは彼の運の無さを物語っていますが、今は人とパーティを組むことの楽しさが勝っているようです。

やはり人とパーティを組むとチャットしたくなるものです。これまでチャットの9割が定型文である彼に聞いてみました。

キーボード買わないの?

明日見てきます!

驚きの行動力です。何事においても彼の向上心は揺るぎません。

そして今宵、寡黙を貫き通してきた彼の神秘のベールが、キーボード購入を糸口に脱がされる――


キーボード買いました!

おめでとう!!

どもども


口調が意外に軽い!うわぁーこれは楽しくなってきたぞ。ここぞとばかりに質問をぶつけます。私が当初から気になっていたこと。それは彼の名前の由来。いや、だって『デラべっぴん』って。普通つけませんよ?世界を救う冒険者の名前が『デラべっぴん』ですよ?気になりません?聞いてみました。


デラべっぴん氏の名前の由来ってなんですか?

エロ本の名前です。

wwwwwwwww


これは予想外すぎましたね。私はこれを聞いて爆笑したんですが、このとき一緒にパーティを組んでいたきりたに氏とアステアは無反応でしたね。逆にこれ聞いて無反応ってすごいと思うんですが。

まぁアステア辺りは下ネタ大嫌いエル子さんなので、突然ヒューザがエロ本という単語を発したものだから、テレビ画面の前で呆然と固まってしまったのかもしれません。
この間なんて、アステアが「ちょっと離席~」と言って席を外したのを良いことに、きりたに氏とふざけて「うんこ行ったね」「絶対うんこだね」「チャットログ見られたら殺されるね」ときゃっきゃうふふしてたら案の定ログを見られたらしく、戻るなり一言「殺す」って言われましたからね。その後「飲み物取りに行ってただけだもん」と必死に弁明していたので「必死に弁明するあたり、まじでうんこだったんだね」と言うか迷いましたが、これを言ったらマジでブチ切れられてフレンドも切られる予感がしたので流石にそれはやめておきました。


やはり、チャットは楽しいものですね。

今後もデラべっぴん氏の一挙手一投足に注目していきたいと思いました。
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる