目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

箱入りアラサー

りおる

[りおる]

キャラID
: HL525-845
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔法使い
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

りおるの冒険日誌

2018-11-27 12:13:26.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

レグナードに行きたすぎてやばい

行きたい!

レグナードに行きたい!!

居ても立ってもいられず、冒険者のツールの『どこでもチャット』を駆使して仕事中にチムメンのアステアに連絡を取りました。

「レグナード行きた過ぎてやばい」

「レグナード今日4だよ?」

今日行くのは一旦諦めます。でもアステアが明日なら行けるよとポジティブな発言をしてくれたので明日行くことにします。

私は一晩寝ると大抵のことは忘れてしまうので、明日になるとレグナードのことなど忘却の彼方かもしれません。なのでここはチーム一しっかり者のアステアに明日のレグナードの予約を取り付けました。これで明日私が忘れてしまっていても、アステアが「レグナード行かないの?」と声を掛けてくれることは必定なので、そこで「待ってたよ。行こうか。」と、あたかもちゃんと約束覚えていましたみたいな切り返しをすれば問題なくレグナードに臨めるわけです。スケジューリング能力に定評があります。りおるです。こんばんわ。
さて、忘れない内にレグナードに行くことのメリットを記録しておこうと思います。これは今私がレグナードに燃えていることの理由でもあります。


三連休中日、土曜日――

レグナード行ってみようかな。誰かいるかな。

チムメンのアステアが暇そうにしていたので早速声を掛けます。


レグナードいこ

いいけど・・・誰がパラディンやるの?

え?わし。

おっけー(あっ、これ死ぬやつだわ。)


絶望に打ちひしがれた雰囲気を醸し出しつつも快諾してくれました。

行きました。

あっという間に逝きました。


ちょっと勝てるビジョンが見えなかったので、アステアがちゃんとしたパラディンのフレンドに声を掛けてくれました。

チリンチリン

ギニュ~が仲間に加わった。

乳製品みたいな名前の人が来ましたね。名前的には一抹の不安を感じざるを得ませんが、彼が背負った三日月状の装備は確か、強者のみが所持するアレな気がするのできっと大丈夫でしょう。

再戦といきましょーか!


ギニュ~のだいぼうぎょ

レグナードの激しい雄叫び

MISS


すごい!レグナードの攻撃を完全にいなしている!

そして難なく勝利!

ギニュ~氏を褒め称えます。


かっけぇっす!史上最強のパラディンや!

いえ、自分はクソパラです。


謙遜する所もかっこいい!でも待って。あなたがクソだったら私はどうなるの?遠回しにミジンコ呼ばわりされた感は否めませんが、初対面にも関わらず色々教えてくれたので気にしないことにしました。なんでもレグナードは15歩でターンエンド攻撃が来るのでその間にファランクスとだいぼうぎょをすればOKとか。非常に有益な情報を得て、私も史上最強のパラディンへと昇格することが出来ました。ありがとう牛乳氏!


肝心の勝利報酬ですが、レグナライト?とかいうアイテムがもらえて、それはオーシャングラス?というアクセに交換することができます。オーシャングラスは合成を極めると幻惑ガード100%の効果がつきます。
大海を知る男にとって、些少の幻惑など海の藻屑同然。幻惑は完全に無効!といったところでしょうか。すごい、かっこいい。私もオーシャングラスを極め七つの海を知る男になろうと決意しました。


そんなワケなのでレグナード1・2あたりは今後日課にします!行きたい人は是非声かけてください。

一応冒険者のツールのチームカレンダーにレグナードの予定を入れておきましたが、いかんせん『どこでもチームアジト』という機能は過疎化していますので誰も見ないでしょう。

うおおおお!待ってろよ!海ぃぃぃぃ!!
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる