目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

無念を晴らす者

あづお

[あづお]

キャラID
: DC611-069
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

あづおの冒険日誌

2016-11-16 21:34:51.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

あづおのやぼう

あづお氏の日課はダークキングと日替わり討伐(主な収入源です)
そしてドレアムと災厄のリプレイです
ドレアム災厄リプのきっかけは宝珠なのですがもともと昔は日課にしてたこともあり、近頃は時間もそんなにかからないこともあって復活しました
メダルや福引も地味に貯まりますしね
さらに新武器の実験や単純にレベル上げたい職などでも行けるようなバランスになってきています
ワイはドレアムはレンジャーで主にオートマッチングを利用しておりだいたい遅くても2~3分でマッチングします
災厄はさすがにオートマではマッチングしずらいため1鯖がけっぷちの現地募集にのっかってきました
強化された両手剣のテストを兼ねて魔物使いで行ってましたがカンストしてしまったため最近は魔法戦士で行ってます
魔法戦士はいまでこそエンドコンテンツにお呼びでない職ですが三悪魔の頃から好きな職でした
エンドコンテンツとはいえ1~2分で終わってしまう災厄で言うのもなんですが魔法戦士で試してみたいことがありました
マダンテで9999ダメージをだすことです
条件は属性耐性低下の状態で呪文耐性も2段階低下さらに魔力覚醒状態ならいけると考えてました
マダンテは光属性なので弓をもってればダークネスショットとフォースブレイクの2回耐性低下チャンスがあります
さらにマジックアロー強化により呪文耐性低下がやりやすくなりました
とはいえ宝珠で強化しててもなかなか入らなく気がつけば災厄の色が赤になってるなんてこともあります
覚醒は絆エンブレムに50%があるのですがなかなか発動しませんね
踊り子さんがいてワイの野望を察してくれれば踊ってもらえるのですが災厄に踊り子ってあまり来ないんですよね
なので手っ取り早いのはドラキーをお供にすることです
とはいえ自分でドラキー入りを募集するのは少し勇気がいりました
今はサポでもいけるみたいなのですがやはり募集主というのは責任がつきまとう
なので職自由とはせずに重いパラ戦士2僧侶か賢者2アタッカー2という具合に順番に叫んであつめてみました
集まったのは戦士2僧侶賢者踊り子占い師ドラキーワイ魔法戦士です
パラがいないことに少し不安を覚えたのですが真旧1~2分で無事討伐
野望の覚醒マダンテはというと耐性低下が不発に終わり未達成
実は道具使い入りの構成でガジェット上でマダンテした時9999ダメージだしたことあるんですよ
条件はよく覚えてないけど覚醒はしてなかったはず
耐性低下と呪文耐性低下2段にガジェットだったと思う
道具使いも災厄ではあまり見かけない職業ですので明日からは自分でドラキー入で災厄募集主になるので見かけてもブラックリスト登録しないでくださいw
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる