目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

凶禍の断罪者

ニアナ

[ニアナ]

キャラID
: YU097-644
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ニアナの冒険日誌

2017-04-29 23:48:51.0 2017-04-30 01:09:04.0テーマ:チーム紹介

わたしのチームとみんなのチーム


チームの方針
個々のプレイスタイル尊重しています。
基本自由
楽しく、仲良くお願いします。
ギスギス×

フレチャ○
名指し○
挨拶推奨(出来ない時もある)


ガッチガチの規則ではなく、いつもの固定にならない様に各自が考えて固定ぽくなってきたならばチョット自粛や譲り合い精神、他のメンバーの事も考えながらチーム活動を取り組んでいきます。フレチャ○、名指し○について固定推奨や促している訳ではありませんがする事も理解してくださると助かります。
会社みたいに規則で固めたくないと言う事もあり、チムチャのみでは募集は減る事や消極的な方を誘い出したりできなかったり新隊員さんと遊びたい時もあります。新隊員さんへは特にみんなで配慮してほしいというのはあります
気楽に誘って遊んで貰いたいです。
フレチャで誘ってなんなのー、と思わないで仲間のプレイスタイルを尊重して応援しましょう。
孤立しないようにみんなで思いやりも持ちながら楽しく活動していきたいです。
2度、3度同じメンツになったから固定PTだとは思っていません。そこまで大所帯じゃないですし

各自が楽しく、気楽に、思いやりと気遣いを持ってスローガンを全うしましょう。
平和、楽しさ、マナー。
これが大事!



たまには共通フレと遊んだり、たまにはあの人とも遊びたいなんて事もあります。そんな時は暖かい心で応援しましょう。
共通フレはフレンドさんから誘って貰った場合とは限りませんのでフレンドさんが消極的な方もいるから誘って遊びたい事もあります
リダをフレから貰ったりとか
まー、人が楽しく組んで遊ぶのに監視とかあーじゃないこーじゃないって
したくないです
疎外感?んー  自ら誘おう
わたしも誘うから


こ夫婦
リアルメチャ仲良し
二人で遊ぶ事も理解して暖かい心で応援しましょう。また呼ばれたら駆けつけますし、ヘルプも宜しくお願い致します。

募集の乗り方でこんな乗り方もよかったので紹介します。
募集があって、
乗る側のアンサー 
行きたい!
行く人いなければ~
今チョットいけません ペコり
と同時に多数あったら、「行きたい!」の人優先にお誘い致します。
職業を指定しての募集もございます。
返事は出来る時はなるべくしましょう

チーム員が一人一人楽しく窮屈な規則などなくても活動やお話できる場所で在りたいとみんなでお話して決めました。
うちのメンバーならやっていけます
 


合併とかもあり、方針が少し変わってしまった時もありました。
わたしの気遣いが足らないときもあった時もありました。
掲示もしてなかったのでブレないように書いてみました。
チーム会議を行ってみんなで話し合いながらガチの規則は・・・
と言う意見が多かった様に思えます。
アレコレ禁止!は居心地悪いと
わたしの意見はこうだと決めたのではなくみんなの意見をまとめました
わたし個人はガチ規則はチョットと言う派ですがまずはみんなはどう思っているのか会議をして少しわかりました。
いろんな人がいる中、チームとして活動をどうしていくのか、
みんなの意見がきけてよかったです。
なかなか全員の意見を取り入れる事は難しいです。
どれが正解でどれが不正解もないよね
リアル都合以外、会議出席100%お忙しい中ありがとうございました

わたしの気遣いが足らずに抜けた方、全然非がないのにわたしのせいでゴメンね。毎日ゴメンっておもってるよ
また思う事があってぬけた方もいます。
気遣いが足らずと言っても、今いてくれているメンバーは理解してくれて
いると思っています。お手紙やスレでも応援メッセージ頂きました



比較的新しいメンバーもいる中、会議を行う上で
1今までの古い方針でいくのか
2新しいメンバーに合わせて方針をきめるのか

わたしはガチ規則はチョットと思っていましたが
みんなはどう思っているのかも聞いてみたくて
会議を行って
2番を選択しました。
選択によってメンバーが抜けてしまうのか、
方針もわたしが思うチームとなくなってしまうのかなぁと
覚悟の選択でした。
わたしはいまのチームのみんなが大好きです
場合によってはバラバラになってしまったかもしれません
その時はたぶんわたしの冒険が終わる時です

気楽にインして、わちゃわちゃーっと好きな事して、寝ます!
みんなで楽しくこうしていきたいな
スローガンは
してもらうのも嬉しい事
してあげるのも嬉しい事
みんなで居心地の良いチームにしよ
いいね! 25 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる