目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

凶禍の断罪者

ニアナ

[ニアナ]

キャラID
: YU097-644
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ニアナの冒険日誌

2019-09-22 15:23:27.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

思い出祭り奮闘記

こんにちわ。
先日、自身初プレイヤーイベント開催してみたよ
日誌テーマのプレイヤーイベント感想は参加者さん用か分からなかったのでテーマはこれで合っているのかな?

イベント妄想はずいぶんと前に日誌で書いたような気がします
マイタウン実装に伴って、購入出来たのでここなら近所さんに迷惑かけずに行えるのではと思いました。
お祭りということで1人では開催が出来ません。
フレさんにお願いするのも勇気がいりましたね。
募集してみた所でいいよって言ってくれる人が何人いるのか、募集して人数集まらなかったからやっぱり出来ないです、とかなるかも知れないし、未知でした
それと開催して盛り上がらなかったらなど不安は沢山ありましたね。
それでもイベントにいくつか連れて行って貰えて、
みんなが楽しそうにしている姿が輝いて見えました
わたしにとって活力に繋がりました

そこでお祭りスタッフ募集日誌を書きました
昔からのフレさんから、最近仲良くしてくれている人達が力を貸して下さり、思っていた以上にスタッフを名乗り出て下さいました。ありがとうございます

スタッフ人数を満たせたので、次はお祭り会場作成に着手移行しました。
また、こちらでも1つ問題がありました
わたし、…あんまりハウジング経験がなくてなかなか形が出来ませんでしたね
ハウジング公開されている方の所へ脚を運んだりもしてみました。
ですがイベントお祭り用となると中々参考にはなりませんでした。
丁度そんな時にヒロ○キさんのお写真掲載を見て、
あー、お祭りってこれだなぁって
インスピレーションを頂きました

何度か着工して、出来たかなぁと思ったらカメラアングルが悪かったり、屋台で人が見えない、狭い、設置数などで何度かやり直しをしました
素人がイベントハウジングを作るなんてできるのだろうかと、出来ることならみんなが驚いてくれるような会場を作りたいとコツコツ作っては壊したりしてました。
ようやく形が出来て、ブースなども何度も作り直しながら完成出来ました

またお祭りの仕様や取引などもアドバイスを頂き変更したりしました。

会場が出来上がって、告知したり、フレさまへお手紙で誘ってみたり、告知用スライドショーを作ったりして、やるからには賑わいたい
そう想いながら、わたしなりに努力致しました。 ご無沙汰していた、はまちゃん、あやのちゃんにも声かけてみたよ
二つ返事で了承してくれて嬉しかった
かえさんと仲いーから是非とも来て貰いたかったのです。
スタッフのみんなが告知してくれたり、スライドショーをリツイートしてくれたりしてくれたおかげで、沢山の人に知ってもらえたと思っています。
ありがとうございました
イベントはやはり多くの人に来て貰えるのは喜びに繋がるかと思います スタッフ募集から開催まで、スタッフ様の都合なども考慮しながら、約ひと月程経ち、いよいよ開催する事が出来ました
ありがとうございます
沢山の人と写真を撮ったり、フレになれました。


当初、お祭りの名前をニア祭りやティア祭りなどとしていまして、ニア祭りはシュール?ティア祭りは壮大過ぎだなぁって思って迷走しました
イベントが近づくにつれて、みんなと思い出を作りたい気持ちが強くなって、お祭りのタイトル「思い出祭り」となりました
ほんとピッタリなネーミングがつけられて良かったです 写真では写りきらないほどに来場者が溢れかえりました。  実績などもない、著名人でもない主催者のイベントへこれほど人が集まるなんて予想もしていませんでした。
わたし1人の思い出ではなく、お祭りに集まってくれたスタッフ様はじめ、来場者さま1人1人に思い出があり、このイベントが楽しい思い出となって心の隅にでも残ってくれたらそれはそれは最高ですね
スタッフの皆様、並びにご来場の皆様へ
「思い出祭り」
思い出、ありがとう
最高の~♪思い出を~♪
いいね! 37 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる