目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

おとぼけ海賊

ちゅんタス

[ちゅんタス]

キャラID
: YN154-014
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 海賊
レベル
: 102

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ちゅんタスの冒険日誌

2022-09-11 00:49:19.0 2022-09-24 23:55:51.0テーマ:その他

モどんダイアリー#6

久しぶりだな、モどんだ。

だいぶ間が開いたので、前回からは状況がかなり変わった。今 オレたちが主に旅しているのはアストルティアではなく  ...ナドラなんとか…と言う世界だ。やはりというか、この世界も色々と問題があって訪れている訳だが、ここでアイツは「解放者さま」などと呼ばれていい気になっている。

今に始まったことでは無いが、アイツは煽てられるとすぐに調子に乗るきらいがあるので変に利用されたりしないかと 些か心配ではある。

まぁ何にせよ、オレたちには進まなくてはいけない理由がある。もしも行く手を遮られる様なことがあれば排除するまでなのだが。
それと 報告しなければならないのはアイツが海賊になったということだろう。

旅の途中で知り合った少年が海賊の見習いであったのが事の発端だった。元々アイツは子供の頃に読んだ本に登場する海賊の船長に憧れていたらしく、自分が海賊になると言い出すまでにはそれほど時間がかからなかった。
しかしハザクラ先生に事の次第を話してみて思ったのだが…海賊というのは船を駆り大海原を駆け巡ってこその海賊だろうに… それにそもそもアイツは船を持っていない…が、本人は「本日からキャプテン・ちゅんロックになりましたので、今後はワタスをキャプテンと呼ぶように!」と ご満悦だった。

まぁ、自分が海賊だといいきればそれはきっと海賊なのだろう。しかしなんだか生意気だったので左の頬をひっぱたいてやった。流石にゴッドクローは外したが、その時のキズがまだ残っている。少しやりすぎた。オレも思いのほか攻撃力が上がっている様だ…今後は手加減しないといけない。

それとアイツは今眼帯をしているが、アレはその時のケガではなく、ただのカッコつけなのを言っておく。…そうか…そうなるとあの頬のキズもおそらく…

次回は仲間について書こうと思う。
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる