目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ゴッドハンド

ユウジ

[ユウジ]

キャラID
: WC855-078
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ユウジの冒険日誌

2019-08-06 22:22:09.0 テーマ:その他

デスマスターはドラクエに革命をもたらす?

スキル変更が話題になりすぎて、あまり注目されないデスマスター。

これまでのドラクエ10の歴史をひっくり返すとんでもない職業だと思った。

いくつか能力があるけど、私が注目したのはデスパワー。
味方のHPが0になるたびにデスパワーをためる使用。

これが神がかった素晴らしいアイデアだと思う。
HPが0になるというのは、自分のキャラが弱いとか敵の攻撃をよけられないなどネガティブで良くないことである。
しかし、パーティにデスマスターがいると、それがパワーアップさせるというポジティブなことになる。
戦闘に自信がない人が倒れて、申し訳ないと思ってしまう人もデスマスターがいると多少は心の負担が軽くなるのではないか。

また、デスパワーがぶっ壊れ性能ならばあえて、味方を回復しない戦いも生まれるのではないか。
例えばデスマスター×2、キラーパンサー×2で自分はベホイムでキラパンはザオラルのみ

ただし、デスパワーを使った特技が微妙な性能ならば、何も変わらないけどね。


もしも、デスパワーが使えない特技であったとしても
「ネガティブなことをポジティブに変える発想」
これは見事であり、個人的にはドラクエ10史上最も感動した。
いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる