目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ゴッドハンド

ユウジ

[ユウジ]

キャラID
: WC855-078
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ユウジの冒険日誌

2019-12-25 10:52:17.0 2019-12-25 10:58:50.0テーマ:仲間モンスターじまん

戦闘が下手な人にオススメなキラーマシン

バトルロード協力バトルでは、アストルティア最強(一歩手前)の敵と戦うことになる。
そのため、敵の攻撃をいかに避けるかが大切。

そこでオススメなのが、シンプルに攻撃力と最大HPを高め、通常攻撃で戦ういわゆる「aぺちタイプ」だ。

私みたいな戦闘が下手な人はコマンドを見ながら、まわりを見るのが苦手である。行動は基本的に「スティックを倒すと移動する」と「ボタンを一回押すと攻撃する」の2種類であり、左右の手だと各1種類となる。(ロックオンは必要だけどね。)

ただし、会心を率や素早さを出来るだけ高めるのが一般的であるが、私のような戦闘が下手な人はバンバン会心を出してしまうと、その気持ちよさから回りを見失って、ひたすら攻撃をしてしまう。

また、素早さが低いというのもメリットで、ターン回ってくるまでに時間がかかるので暇な時間が出来る。
その暇な時間が冷静さを保ってくれる。

バッチは
キラーマシン
ギガンテスでHPと攻撃力

キングリザードで攻撃力と必殺チャージ率

トビアスで攻撃力とHP

ダークドレアムはターン短縮など上とは矛盾するが、フウラやプリズニャンなどと合わせて守りを捨てなければ使いやすい。


あくまでも私は初スコルパイドなので、自分の下手さ加減に合わせたカスタマイズということで。
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる