課金をすることで、レベルが上がりやすくなったり、アクセサリーが手に入るスピードが格段上がるようになるようで。
個人的に感じる運営の狙いは、今まで通り課金をしなくても十分楽しめることはかわらないのかなと思う。
というのも、アイテムの値段が月額料金に比べて高いこと。
例えば
経験値が+100%になるアイテムが1か月1円だったらどうだろうか?
月額1000円が1001円になるわけで、多くの人が購入して、それが当たり前
となってしまう。
反対に経験値が+100%になるアイテムが1分の効果で1万円ならば、絶対に誰も買わないだろう。すると、いままでと全く変わらず変化がないわけである。
では今回のレベルアップやアクセサリー入手の課金は何のためにあるのか。
おそらく、今までも大金を払ってでも強くなりたい人はごく一部存在していた。
しかし、その人のために課金を実装してしまうと、大勢の人が課金をしないといけない空気になる可能性がある。
なので、課金のコスパを絶妙に悪くすることで、大勢の人が課金をしなくても良いという空気を作くるのではないか。
もちろん、どうしても課金したい人が課金したいと思える絶妙なラインを考えて。
(経験値のやつは職人のレベル上げのために購入するのはお買い得かも?)