目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ゴッドハンド

ユウジ

[ユウジ]

キャラID
: WC855-078
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ユウジの冒険日誌

2021-06-10 10:51:57.0 テーマ:イベント

ガテリア号のお宝あつめは後出しじゃんけん

ドラクエ10のいわゆる「後出しじゃんけん」は聖守護者のような、よけなければ即死する攻撃をするボスと戦う時の基本ですよね。

相手が行動するまで待って、その行動によって攻撃するか回復するか移動するかを選択するわけですね。



ガテリア号のお宝あつめも同じで、エール役をやるかお宝集め役をやるか他の人を見てから決めるのが良い感じです。

というのも、お宝集めパートではエール役は決まってないのでもし全員がお宝を拾ってしまうと持って帰れなくなるので、誰かはエール役をやらなくてはいけないです。だからと言ってエール役が多すぎても拾えるお宝が減ってしまいます。
なので、エール役をやるかお宝集め役をやるか他の人を見てから決めるのが良い感じです。

まとめると

1、マップを見てほどよく人がいるところに移動する。

2、お宝を拾っている人しかいなければエール役になる。
3、エール役がいるならお宝を拾う
4、お互いに後出しじゃんけんをしている場合は、うまく空気を読みながら



新しいコンテンツはだんだんとコツがわかってくる感じが面白いんですよね。
「あっそういうことか」というアハ体験的なやつですね。
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる