目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ゴッドハンド

ユウジ

[ユウジ]

キャラID
: WC855-078
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ユウジの冒険日誌

2022-03-06 15:52:18.0 テーマ:その他

6.1で楽しみな事

1 深淵の咎人たち
今までの最強クラスのボスコンテンツは4人専用で、パーティを組んで参加する必要がありましたが、
今回は今までのバトルに加えて、8人のオートマッチングでも参加可能になりました。

聖守護者とかやらない人は何もないのと同じでしたが、多くの人が初日に参加できるのは良いですね。

2 パニガルム、万魔追加
パニガルムもだいぶ慣れてきたので、新しいボスが楽しみです。
万魔もポイントがたくさんもらえるらしいので、経験値の聖典でレベル上げできそう。
最近は経験値の聖典は捨ててたので、今回は6月ぐらいまではレベル上げ禁止で様子見ですね。
パニガルム、万魔で結構もらえますからね。

3 占い師、バトマス強化(ちょっと海賊)
片手剣は盾を持てて、ctも短くエンゼルの導きや魔王のいざないが使いやすくなるのでかなり強いですが、個人的に使い忘れることが多いんですよね。占い師上級者向けって感じですかね。

こんはシンプルにダメージが増えるので占い師初心者でも使えそうなので私はこん占い師を使ってみる予定です。
タロットのダメージアップを維持しつつ、ひたすらタロット攻撃ですね。

鞭は防衛軍とかアンドレアル、帝国3将軍、邪神の眠らせるやつなど特定のコンテンツで力を発揮しそうです。

弓はもうちょっとなんかほしいですね。ドラクエ10TVでも微妙な空気になったので、いっそミネアみたいにザオラル、ベホマラー(一部タロットに聖なる祈り追加)覚えたらいいんじゃないかな。特技にも呪文がセットできるようになったので。

バトマスは移動速度UPで他の職業と差別化できるのか気になるところですね。
ギガスラッシュやフリーズブレードがどのくらい強いのか気になります。
ギガスラッシュは900、ギガブレイクは1600くらいは欲しいですね。
安西さんはギガブレイクが900と言っていたので、それは宝珠等を振ってなく、ステータスも最低のダメージであることを願います。

注目されないですが海賊の大砲置きから最初の大砲が発射されるまでの時間が早くなるのはかなり良い強化ですね。
少なくとも大砲置きの1ターンで1000ダメージ与えれば遠距離攻撃としてはまずまずなので、大砲を置いた1ターンが無駄になることが少なくなることは良いです。

4魔塔拡張
エクストラリンクや魔塔士の思念はなるべく早いうちにやったほうが出会える可能性はあがりますね。
あとは配信者さんが魔塔やってたら、自分もこっそり魔塔やるのもいいですね。
もちろんフレンドやチームの人と同時に魔塔をやることでも恩恵があります。
「1人だけど1人じゃない魔塔」

私の不思議なカードは虹のフェザーチップを3等分にしているので、レプリカードのおかげで全てmaxになるのも良いですね。

5バトルロード同盟バトル
とりあえずバラシュナは確定として、あとはなんだろう?
・・・エルギオス?

なんにしても今回も期間中の90%はバトルロードやってるかも。

3月から4月でストーリーや追加コンテンツを楽しみ、4月はバトルロードイベント、5月は深淵の咎人たち
6月はまったりと、7月は6.2という感じですね。
いいね! 0 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる