目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ゴッドハンド

ユウジ

[ユウジ]

キャラID
: WC855-078
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ユウジの冒険日誌

2022-04-19 14:43:33.0 テーマ:仲間モンスターじまん

ファンタスティックゴーレムとメルキドの秘宝の秘密

ゴーレムいいですね。

HPが高いのと、メガトンパンチのモーションがかっこいい。
守備力次第ですが1999出ます。

バトルロードは火力重視も楽しいですが、HPなど耐久力を上げて普段絶対耐えれない攻撃にも耐えるのが楽しいです。

たたきつぶす、ファントムボール、グランドクロスなどなど。


そして本題で、ゴーレムの特技メルキドの秘宝ですが、実は特殊な効果があるんですよね。

というわけで、メルキドの秘宝の知られていない効果ランキング
1位を知っていたらかなりのゴーレム通ですね。
私も毎回ゴーレム使ってましたが、今回初めて気が付きました。

・第5位
最大HPが上がる


・第4位
HPを回復する

・第3位
呪い無効

・第2位
呪いを回復する

・第1位
複数の状態異常の特技のうち、一つでも呪いが入っているとすべての状態異常を無効化する
(魔蝕は呪いが含まれるので、混乱なども無効化する。メダパニは呪いが含まれないので無効化できない。)


HPが上がるのはゴーレムとパーティを組んだことがある人はわかると思います。
呪い無効は意外かもしれないですが、呪いには最大HPを下げる効果があるため無効なんですかね。

結界の守護者たちはゴーレムで行くと状態異常が防げるのが楽でいいですね。
ただし、メルキドの秘宝が切れると全部くらうので注意です。
呪いは回復できるけど、幻惑などは回復できないので、耐性ない人はメルキド優先ですね。
いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる