・武闘家 一喝
範囲にショック+テンションアップ
ショックが効けばかなり強いが、効かないことが多くあまり意味ない必殺技。
強化後は100%で守備力0にする効果を追加。強すぎる場合は効果時間を10秒、5秒にするなどで対応。必殺の時間で武闘家は2回行動できそうなのでそれを取り戻すために結構強くても良いと思います。
・まもの使い ビーストモード
行動間隔0+バイキルト+スカラ2段回
バイキルトの価値が下がっていて、行動間隔0も悪くはないけど、バトマスや戦士の必殺に比べると強さの実感がわきにくいです。
強化後は「モーション短縮の効果」がつくと、強さも実感できるのではないでしょうか。魔剣士の必殺も攻撃回数めちゃくちゃふえますからね。
・パラディン パラディンガード
敵を怒り状態+ダメージ完全ガード
強いですが、怒り状態というのがロストアタックで解除されたり、敵の行動が変化するので、特定のキャラクターをターゲットにし続ける新たな状態異常?にすると使いやすいのではないでしょうか。
※スーパースターも同様ですね。
・デスマスター デスパワーブースト
デスパワーが最大の4になる
デスパワーが2とか3のときに、使うかどうかけっこう迷うんですよね。
強化後は2分間デスパワーの上限が8になり、デスパワーも上がりやすくなります。デスパワーの上昇はさすがに4のままですかね。