目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ゴッドハンド

ユウジ

[ユウジ]

キャラID
: WC855-078
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ユウジの冒険日誌

2024-09-20 00:52:07.0 テーマ:仲間モンスターじまん

究極完全体ゴーレム

バトルロードにて、
ゴーレムがアタッカーとしてめちゃくちゃ強いですね。
簡単に言うとためないブラウニーですね。

基本攻撃はファイナルブロー(9999)→フィニッシュブロー(9999)→メガトンパンチ(3999)→メガトンパンチ(3999)→ファイナルブロー(9999)→・・・

フィニッシュブロー、ファイナルブローはかなりパワーアップしていて、CT30でバイキルトありで9999を普通に出します。バイキなしでも7000~8000くらいは出ます。
キュルルバッジのCT-10が発動するとCT20となるため、さくさく9999をたたき出します。

ちなみに上でメガトンパンチ2回でCTがたまりますが、ちょっとでも範囲よけたりするとメガトンパンチ1回で次の攻撃ですぐ9999出します。
9999ダメージ→9999ダメージ→3999ダメージ→敵から離れる→9999ダメージ
こんなイメージですね。

バッジは光と虹はほぼ確定ですかね。

・キュルル光 CT短縮
・ジーガンフ虹 ファイナルブロー強化
・暗黒魔人虹 フィニッシュブロー強化


もちろん攻撃回数がすくないのですが、体感的にも他の火力モンスターにそんなに負けている感じはしないです。
開幕の10秒くらいで2万ダメージ近く出せるのはゴーレムだけではないでしょうか。(ツメで開幕ライガー使われると負けちゃうかも?)

ただし弱点はバイキルトのみでカンストダメージを出し続ける(バイキなしでもカンストするときもある)ので、バフデバフの恩恵がないことですね。
なのでガジェット、フォースブレイク、レボルなどが来たときは火力としておいて行かれてしまいますね。

さいだいHPも高く自己回復もできるので、まわりの仲間の強さに関係なくマイペースに大ダメージを出し続ける、それがゴーレムです。
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる