ポーカーが調整されたということでカジノへ入り浸る。どいが絆ポーカーに誘ってくれたのでありがたく参加。二階は座れなくて一階で。するとレイドが結構くる。2時間弱で7回くらい遭遇した気がする。で、その後野良で空いてる席に入ってみたりする。したら、あんまりレイドにならない。どうやらMAX賭けでないと箱が出づらいらしい。8人集めてガンガン賭けないと難しいね。。。
さてベンチ探訪第三弾。スライムのベンチの巻。
スライムの形をあしらった不思議な形をしています。
このイス、スライムのイメージが強く、ちょいネタ的な雰囲気かあるのも事実ですが、スライムを忘れて見ると、外形の緩やかな曲線がガウディとかのモデルニスモ建築風に見える気がするのです。
ベンチですから脚や背もたれが直線的になっていないとおかしいので極端な波型には見えないけど、ゆる〜い曲線がデザインを構成しているところ、あの手の建築を思い出したのです。形は結構悪くないと思うんです。問題は色。水色ってなかなか家具のイメージないー。
で、もう部屋全体をこの色に合わせるべく電気を消してみた。
したらまあまあイケるじゃありませんか。やっぱ曲線がいい味出してる。曲線がというか、曲線と直線のバランスがいい。ゆるーいけど、ちゃんと家具の機能を失わない感じ。
暗いから分かりづらいが、なんかメルヘンチックでもあり、ノスタルジックでもあり。曲線の楽しさを発見した家具でした。問題は色!
家具のカラーリングできたら最高なのになぁー。
ねる。