目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

契約の係長

ミキーヲ

[ミキーヲ]

キャラID
: GG388-151
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 115

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ミキーヲの冒険日誌

2015-03-09 00:19:48.0 テーマ:ハウジング

今日のできごと 0308

どいちゃんのチムメンのお方が神討伐を引いたそうで、なんとそれを分けてくれるという。・・ユナ・・さん、どうもありがとう!これからも優しくて面白い粘土をよろしく頼みます!
まろちん、たもさんとピラ1〜6。珍しくブローチ2個も出たー。わーい。
夜、しえんさんの住所録を頼りにお宅探訪。みなさんこだわりや独自の家具の使い方があって本当に参考になるし、楽しいですね訪ねるのは。そしたら何軒目かで偶然うみうさぎさんとばったりお会いした〜。で、そのあとうみうさぎさんの土地(1〜6全部だからね、地主さん笑)を訪ねる。凄かった〜!どのお家もコンセプトがはっきりしていて、ちゃんと個性がはっきり与えられていて見所がたくさん!特に印象強かったのは魔女の家。すごいすごい。異空間ですねこのお宅はー!ごちゃっと雑多に置いてある感じもしつつ、入った時に見える物の配置が計算されているみたいで、一瞬にして心を奪われます。しばし不思議な雰囲気に飲み込まれ、そのうち時間を忘れてゆき、最後には帰ることを忘れてしまう。。。あれは完全に魔女のお家ですー!すごい。
さて自分も刺激されて庭いじり。
庭を全方位思うように飾るのは無理、なのでテラスのお家のテラス部分を上手く使えないかな〜と思案、結果、緑のカーテンを敷くことに。 人工的に緑を取り入れる、自然への執着が感じられる不思議な感じに。ビルの屋上に緑を植えるとか、そんな雰囲気でしょうか。
一部だけ開けてそこに野点セットを置いた。景色を見ながらお茶を飲むところ。 偶然の産物なんですけど、ここの空に月が出てくるのです。月見の野点にしようとここだけ開けたのです。
そんで月の写真を撮ろうとしばらく張ってたんですが一向に現れない。アストルティアの月もちゃんと満ち欠けがあったり、現れる時間が変化しているのだと発見。張ってた時は明け方近くになってテラスの反対側に出ていました。 いずれこれをテラスから写真に収めたい。
下は、昨日ぴろちんに誘われて行った災厄リプレイのときの月の写真。これがすごい綺麗だったから家にも活かせたらいいなと思う。月が上手く見えるタイミング、考えてみようかしら。 さて、ねます〜。おやすみ。
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる