目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

契約の係長

ミキーヲ

[ミキーヲ]

キャラID
: GG388-151
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 115

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ミキーヲの冒険日誌

2015-05-04 22:47:51.0 テーマ:ハウジング

今日のできごと 0504

レンダ討伐や王家の迷宮で特訓した。ストーリーを進める。新ストーリーはいいね〜。ドラクエしてる気分たかい。
夜は踊り子をメタキン上げ。うーさん、りゅーくん、ありがとう!もうカンスト一歩手前!
新家具、ウィザードシリーズを作ってみた!しばらく作ってみる予定。サムネイルからぴーんときたテーブルを作ってみた。ウィザードテーブル黒です。 豪華ですね〜。どっしりと重厚感あり。でも家具としての枠を外れないオーソドックスな形、そして猫脚。個性があるが逸脱しない、バランスの非常にいい家具だと思います。いちおう魔術師っぽく足の付け根に蜘蛛の巣?何かのヒレ?のような装飾がありますが、ほとんど見えないので、格調ある空気を演出するアイテムとして使えると思います。 よーーーく観察するとテーブルの周りのパーツが骨みたいだったり色合いがメタリックでまるでエイリアンの表皮のようにおどろおどろしい印象もあります。色合いも濃く主張が強いのでお茶の間的なお家には向かないかな。私の家の目指すところにはぴったりなので採用!ウィザードシリーズを重用することにします。
惜しむらくは天面が赤いということ。単純に、豪華なラグの色味と重なるからです泣。赤じゃないラグで濃いめの色には映えるかもしれません。ぼんやりしちゃう。ここはラグを考えるか。あと、色が濃いので暗い照明下では見えないくらい暗くなります。明るい中で使うのがよさそうです。以下参考。 偶然にも白(大成功)もできたのでご紹介!白の方は色が明るいからおどろおどろしさが減り気品が出てくる印象。天面の赤との色のコントラストがとても綺麗です。城の家にすごいマッチすると思います。そんで、このウィザードテーブル、特に白は、王宮の赤シリーズと合うと思うのですよ。王宮のテーブルは装飾薄めだったのでちょうどバランスとれるかなと。やってみたら以下。 なんかいいな、かっこいい!グランゼドーラ城みたい!目指せ雅叙園だった私もこの雰囲気には少し心が揺れました。この重厚感は、黒も白も明るい中でさらに活きるのだと思いました。
さて寝る〜。
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる