目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

契約の係長

ミキーヲ

[ミキーヲ]

キャラID
: GG388-151
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 115

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ミキーヲの冒険日誌

2015-05-24 23:44:21.0 2015-05-24 23:48:57.0テーマ:ハウジング

今日のできごと 0524

ストーリーをたもさんと。今ver.の最後まできた〜。新しい展開楽しい。
特訓頑張って、全職終わる!結局メタスラ迷宮行かずに済んだ。ストーリーの報酬が大きい。
で振り直し。もろば修正とはいえハンバト強そうだからミラブまでとった。両手剣は切った。スキル落ち着いたしそろそろ装備を新調しようかと思案中。最近パラが昔ほど活躍しないので迷う。
すごろくを。イースさん、ちょびすけさん、たもさんと。バトチョひとつゲット〜。

昨日いっきに作った家をなんとなく見直し。手入れるとこないかな〜って。そしたら作ってる最中あんまり意識しなかったけど自分なりに工夫してたんだなって跡が見えたので手前味噌だけど少し紹介。
応接セットの角にウィザードの鉢植えを置いてますが、台座のとこにハロウィンの何か(忘れた笑)を置いて雑然感が出ないかなーと工夫したらしい。 ごちゃ置きが苦手な自分には、とくに整然とした区画に雑然としたものを混ぜておくのが苦手な自分にはちょっと冒険だった。でも、この置き方をしたことにより細かいことを気にせず直感を大事にする置き方を少し知った気がした。
床には妖しいラグをたくさん。クモの巣、オパール、Vロン、トラ柄をこれまた雑然と見えるよう置いた。 Vロンは色が毒々しいのと模様の複雑さに着目し、形ある龍に見せなければ凄い気持ち悪いんじゃないかと考えた。置くのには苦労した。高さが重なった時にチカチカするのが嫌でチカチカにならない形に収めるのが苦労した。あれなんとかならないかなー。
つぎは道具置き場の雑然コーナー。この辺をごちゃ置きにしようと考えたはいいものの何を置くといいのか思いつかなかった。 職人設備がそれぞれ個性があるなと安易な考え。いろんな種類の様々なものを集めて、重なりを気にせず見せたいところだけを見せることだけを考えた。無意識のうちに整然と配置してしまう自分には結構難儀なとこだった。結果まあまあ雑然としているけど、もっと工夫の余地あるかなと思う。。。さらにごちゃっと賑やかにさせたい。
お次は昨日の写真にはなかった場所。この区画は妖しさを増すためになんだか失敗作のようなものを置いておく場所にしてみた。 ヒストリカがいるお風呂重ねの方は生まれるところで、こちらはそうじゃない方。ぬいぐるみを結構エグい重ね方にしちゃっている。正体不明な何かが出来て日夜そういうことが行われているという不気味なストーリーを意識したとこが工夫。しかし、まだぬいぐるみの可愛さが目立ってます。もっと気持ち悪くしよっと。
という感じで自分なりに工夫してみたとこでした。長文お付き合いありがとう。
ねるー。またねー。
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる