目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

契約の係長

ミキーヲ

[ミキーヲ]

キャラID
: GG388-151
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 115

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ミキーヲの冒険日誌

2015-07-03 00:11:41.0 2015-07-03 00:17:03.0テーマ:ハウジング

今日の滝 0702

ツールの福引きの景品の新壁が素晴らしいと評判で、うみうさぎさんが早速展示されたということで拝見に。これはかっこいい。とくにダマスク。うちもダマスクを取り入れることになりそうでございます。何個買うか。そこが問題だ。
でその後、偶然にも自宅改装中のうみうさぎさんと合流しお宅を拝見、早速ダマスクを取り入れていらして格好良かった。蒼のラビリンスがさらにシャープさを進化させてゴシックな空間に。でそのまま我が家を見てもらったりうちのサブ宅ウィザード屋敷を見てもらったり。
そのうちに、「アーチを使って滝を作る実験」にご一緒させて頂けることに。まなぶさんと合流し、3人でアーチを使って滝を試行錯誤。

色変わりアーチネオンを使って滝を作る実験。はじめのうちは横に重ねたりしていましたがなかなか流れ落ちる滝感が出ないので縦の部分を活かして幾筋かの水の流れを出す感じに。どう置くと水っぽいのかあーでもないこーでもないと3人で色々ためす。ここが一番難儀したかな。下には滝壺的に温泉が置いてある。
光の筋だけでは風情もないので、妖しい大木や雪のもみの木を並べながら周囲を作って行く。背の高い植物で上の方を隠す感じ。手前から奥に向かって背の高い木を生やし、流れ落ちるところを見せないようにしてゆく。

幅が広いと隠すのが大変、あとアーチを配置しすぎると光量が多すぎてド派手な感じになるので、幾筋かを残して静かな水の流れになるようにした。左右にずらしたり、前後にずらしたり。細めの方が滝に見えるねってことでこれくらいの水量に。この辺まで来るとだいぶイメージがつかめてきた。
あとは滝の裏側をどう隠すか。雪のもみの木の表面が岩肌にも見えるのでそれを裏側に何本か。あと妖しい大木で滝のまわりを岩のような造りに。
するともう一気に滝! 滝の手前にアーチが一つ置いてあり、それが奥の方を青く色付けするので奥に向かうにつれて神秘的な雰囲気になっていきます。近づきすぎると角度により滝に見えなくなったり光が強すぎたりするので手前にはあえてトピアリーや柵などを置いて細長い空間を作り、見る位置や角度がバラつかないようにしています。

全体に青が綺麗でとても清らかな雰囲気。マイナスイオン出てますよこれは!
水辺のスイセンも美しく咲いてみなさんご満悦。かっこいい滝ができましたよ〜! うみうさぎさん、お誘いありがとう!
まなぶさん、たくさんお庭をいじらせてくれてありがとう!
おかげで楽しい時間が過ごせましたー!あっという間の4時間笑。本当ハウジングは時間泥棒ですね!
さて寝ます〜。おやすみ。
いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる