日課して塔に登る。20階まで頑張った。途中全滅しても戻ることがなかったから割とのんびりやれる。トルネコ的な無慈悲なものを想像してたからホッとした。職のバランス大事だね。
さてまた家をいじる。奥のスペース。
屏風の使い方を変えてみた。
重なり方を変える。重なる部分を少なくしてみた。金の部分がたくさん出るので華やかさアップ。で、奥行きも少し広くなったので、手前に置いていたラグや金の壺がなくても寂しくはならない。単純なことだけど、シンプルさと華やかさを両立できたかもしれない。屏風は明るく綺麗な雰囲気を目指す和風のお宅には重要なアイテムだと思います。
これにより奥の空間が広々した!この空間のスペースのとり方はもう十分かなという感じ。
ここに何を飾るか、検討中。前よりもずいぶん広くなったので色々遊び方がありそうです。
で遊んでたら太陽儀と月球儀の組み合わせをさらに壁に埋め込むという遊びを発見。壁から丸いのが出てて動きながら模様が変わってゆく様子はついつい見入っちゃう楽しさがあります。
でもなんか、浮き上がる模様によっては不安な気持ちになってくる。
高さがないし使う場所はかなり限られそう。でも他にない雰囲気を出せる可能性があります。ちよっと気持ち悪い感じのアイテムです。水槽などに入れて蠢く何かを作れるかもしれません。
さて行ってきますー。