目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

契約の係長

ミキーヲ

[ミキーヲ]

キャラID
: GG388-151
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 115

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ミキーヲの冒険日誌

2015-07-28 22:51:05.0 テーマ:ハウジング

今日のできごと 0728

ディスコのお家を手直し。
コンシェルジュをバーテン風に置いた。カウンターより背の高い人じゃないとダメだったのでウェディ男に。なかなか見かけない色と形の頭がこの家にはマッチすると思ってこの方を採用。早速ヒストリカが買いに来た。何を頼むのでしょうね〜。

真ん中とブースの前が狭かったのでソファのコーナーを壁にくっつけて空間を広くとった。思う存分踊れるようになりました!ブレイクダンスだってできそうな広さに!そのかわり装飾性がちょっと落ちたので四隅に夜光石の壁を置いて賑やかに。この壁、格好良いけれどすごい目立つので集中して置くのには注意が必要と感じた。


階段のところ、ブースのところにも夜光石の壁。四隅に一枚ずつ置いた。壁だけだと少し寂しいので何かをセットで置くようにしています。
ソファのコーナーは適当に飾った。夜光石のところは光の強さを活かしてウィザード植木鉢の植物のシルエットを浮き立たせてみた。プラネタリウムも埋まってます。なんか宇宙っぽくなった。そう、ナメック星がこんな感じだ。低いソファと低いテーブルを合わせる。暗い照明では色が分かりづらいのでお姫様のテーブルのピンクも気にならない。この家、照明が消えた状態で過ごすことをしか想定してないので、元の色味は気にせず自由に配置。
3段ブロック5色ランプゾーンでは、間に埋めるように置いていたランプを撤去。この組み合わせランプをちゃんと見せる目的で。すっきりしてよくなったと思う。 何個かにはランプを重ね置きして光量を上げた。ずらして少しぼかしてみたり。いろいろ遊べて楽しい。どうも几帳面なのでずらっと並べて置いちゃうけど、無造作に置いても楽しいと思う。幾つか無造作に置いたらアートな感じになるのではないだろうか。明るい家にこの手の無機質な物をぽつぽつ並べて生活感のない空気を作ったら、美術館の展示風になるかもしれませんね。いつかやってみたい。
さ寝ますー。おやすみ。
いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる