壁遊びガーリー編。
ピンクのカーテンにより女子力が突出。これを置けば割と簡単に女子力を得られると思います。窓にしないとピンクピンクしすぎて使いづらいかもしれないって思いました。
魔法のステンドグラスは本当に使い途が多様で、クールな部屋にもガーリーな部屋にも洋風にも和風にもすんなり馴染みます。窓とステンドグラスの青系の色、そしてカーテンとステンドグラスの石部分のピンク/グレー系の色、この辺りの色の統制が好き。特にピンクとグレーの組み合わせはガーリーながらも同時にあまり気張りすぎない柔らかな印象も感じられてすごく好きです。
この辺を出窓っぽくした優雅なお茶スペース風に飾る。
ガーリーな壁と花系のアイテムは相性バッチリと思います。女子力がぐーんと伸びている感じ。ただし飾りすぎに注意。花を置きすぎると派手になりすぎて女子力オーバードライブ状態(椎名林檎風)になるので。実際なったので少し減らしました笑。
夜の窓でもいけます。これまた魔法のステンドグラスが夜の窓に馴染みます。
夜の方がより色の統一感が出てすっきりした印象。窓が夜になるだけでクールな印象が増えます。ここでお茶を飲んだりご飯を食べたり。とある洋館の一部屋というイメージです。ガーリーな空気の部屋も悪くない。
ピンクってイメージだけで派手派手しいものを想像していましたが使い方によりそうでもない。置き方次第でしっくり癒しの空間になるのですね。要するに統一感が大事だということを改めて実感。
あと、壁系以外の家具は、下にラグを、ちょい上にプランターを、もうちょい上にツボ系を、と高さを意識して並べてみました。それぞれの高さで空間を埋めるので立体感が出て、そのことが空間の広がりを感じさせると思うので、高さのバランスも大事だなと思いました。
では!今日はしえんさんのハウジング交流会!
21時から古代都市9302-6!