目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

契約の係長

ミキーヲ

[ミキーヲ]

キャラID
: GG388-151
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 115

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ミキーヲの冒険日誌

2015-08-09 06:53:08.0 テーマ:ハウジング

今日のできごと 0808 2

よる、しえんさん主催のハウジング交流会に参加!
いつもながら企画運営おつかれさまでした。毎度たのしい時間をありがとうございます。

みなさんハウジングが大好き。座談会的に、聞いてみたいことが発表されてみんなでそれに答えてゆく形。意見がばんばん出て素晴らしいですね!あるあるあるあるある、と頷くことだったり、へーへーへーへー!と目からウロコなことだったり、みなさんの色んなこだわりが聞けてたのしい。こうしたいああしたいの希望を分かち合ったりも!

ハウジングってドラクエ的な要素がかなり薄い遊びですけれど、自分含め好きな人は本当に好きで、それは、何かを生み出すことの楽しさを得られることだからかなあ、なんてぼんやりと感じます。ボスを攻略したりスキルのバランスを考えたり、といった数値で表現しやすいバトル系のコンテンツと違い、こうなれば凄い、という基準が無いので、そのへんの凄さを自ら空間を作って表現してゆくという正解のない楽しさが、魅力なのかなあ、と。正解のないところへ一つの形を示すというのは、家を作ってはいますがある意味いつだってみなさん自分流のハウジング攻略法を都度発表されているようなものですから、これは凄い!と印象に残るお家を作られる方々にはいつもいつも脱帽しています。作ったものをみんなで共有できるのも素晴らしいところ。交流会の場は作ったもの、作る時の苦労、自分流攻略法、好きなこと、困ったことなどなどをわいわいと分かち合う貴重な場所で、いつも楽しく参加させてもらっています。そして色んなお話を聞きつつパク、、いや切磋琢磨しながら、また新しい攻略法をみんなで生み出しているような、そんな気がしています。
下のトイレはそんな空気の中から生まれてきました。屋外のお手洗いです。(湿原3910-5のお庭にあります。)
ハウジング好きな仲間も増えてたのしい。
フレンドのみなさま、これまでありがとう。これからもよろしくです〜!
いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる