ステンドグラスもっと買おうか思案中。。。ものによるけど、2000G台のものもあったり。うー迷う。壁も買い足そうかな〜なんて。
本日は先日のハウジング制作会に使った重ね技をご紹介。技というほどでもありませんが楽しいのでご紹介。
ドワーフのカウンターと、ピアノ系の椅子が絶妙な高さで重なります。下の写真はドワーフのカウンター小に、黒のピアノのイスを2つ、グランドピアノのイスを2つ置いたものです。
それだけなのですが、これを台として、イスの上に何かを飾るようにすると、簡易的な飾りスペースになります。床の間のような大掛かりな設備じゃなくこの台自体を動かせるのでとても使い勝手のある台のような気がします。
植物を飾るととても綺麗で、生花にはもってこい。花を活けるお皿?のような雰囲気。下の写真ではちょっとしか見えていませんけれど、皿がないとだいぶ寂しい印象になります。皿があることで上の花々の空間がぴしっと締まる気がします。
うーむしかしこの生花は盛りすぎた気が。梅いらなかったな笑。生花楽しい!植物の置き方を工夫して生花遊びもできそう。展覧会なんかもできるかもしれませんね。アストルティア生花展覧会。渋すぎる笑。流行りそうにない笑。
カウンター大ならさらに遊べます。観葉植物をいくつか並べてみましたが、ただ置くよりも引き締まって見えます。
こういうのが並んでいる廊下とかいいな〜。カウンター大にはイスをたくさん置けるのでイスを並べる形で遊ぶこともできますね。写真のようにカーブをつけたり、間をもっと広くとったり、黒のピアノのイスとグランドピアノのイスを互い違いに置いてみたり。
最近大好きな紅葉の家具と並べてみました。紅葉の模様、風雅でとっても好き。ため息でるよふー。
わさーっと生えてる元気な植物が台の中に窮屈に閉じ込められている一方、落ち葉と思しき枯葉は家具の方に自由に舞っているのが対照的でいいなってひとり満足するミキーヲなのでした。
さ寝ます。おやすみ。