目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

契約の係長

ミキーヲ

[ミキーヲ]

キャラID
: GG388-151
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 115

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ミキーヲの冒険日誌

2015-08-22 10:34:10.0 テーマ:ハウジング

今日のできごと 0821

ブロックで遊んでみる続き。
立方体や長方体の形そのものが楽しいのでそれを強調すべく、背景に夜光石の壁をがしがし並べた。床も白くし、ブロックと背景の色の対比をつけてみた。
だいぶ楽しい!
生活感なんていりませんと言わんばかりの不思議空間。美術館の展示をイメージしてみました。
意味なんてないのです。ものの形が面白い、いろの配置が楽しい、空間の飾り気が楽しければ!自分が面白いと思う配置をみるまでは、すごい難しかった!こっちは3段でこっちが2段か?とか、ここはこの色?、ここ集まりすぎじゃない?とか。出来上がった焼き物を失敗だー!と割る陶芸家の気持ちが少し分かりました。
ブロックだけだと無機的すぎてちょっと寂しいので植物で安らぎを入れて、あとは単体でも形や色の面白い家具をいくつか置いてみました。ブロックが直線だったから無意識のうちに曲線が楽しいものを選んだかもしれない。 生活感や既存のアイデアを無視して、ブロックに対する色や形や配置の美しさを自分の中で悩み、納得行くものが作れたらば、ブロック遊びは芸術家気分になれて楽しい笑。自己満足の世界にどっぷり浸れます。結構満足してお茶を啜りました。
うむ、ブロックを使うときは変に生活感にブロックを混ぜるより、ブロックありきでハウジングする方が効果的に作れる気がします。

そして昨日はまなぶさんの24時間ドラクエのゴールをお祝いしてきました!黄色いシャツを仕込んで自宅前でサライを歌いながら皆さんとお出迎え。
パンツ一丁で戻ってきたまなぶさんへ花火やらハリセンやら、お金くれ!というなかなかのおもてなし笑。下は魚がたくさん出ていたあたり。ひどい笑。みんな、魚持ち歩いているんだね〜! いやーしかし24時間て普通にすごいと思いました!気力がないとやりきれないよね!すごい!本当に、おつかれさまでした!
次は27時間ゴールドマンMAXを探すの巻!?

さて、お昼なに食べよ〜かな。
いいね! 27 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる