目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

契約の係長

ミキーヲ

[ミキーヲ]

キャラID
: GG388-151
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 115

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ミキーヲの冒険日誌

2015-08-23 22:18:59.0 テーマ:ハウジング

ハウジング制作会 Aチーム

先週行われたハウジング制作会て作ったお家が本日解体。
どんなお家だったか残しておきます〜。

まずAチーム。
外観は草花とたいまつで少し勇ましい感じ。モンスターのお家・木、エルフ風アーチがアプローチに屋根のように重なっています。家の形が変わるような印象になるので楽しい。

中に入ると玄関部分にはガーリーな空間が。花を上手に取り入れて賑やかで楽しい。

フラワーの壁から座面だけ出ているフラワーのベンチが華やかな雰囲気の中に座れるスペースとなっており機能面も楽しいですね。

家の左側は和風空間。和風アイテムがぎゅっと詰まった箱庭のような楽しさがあります。 奥の方にある畳カウンター、なかなか面白いと思いました。畳に椅子を直接置くというのも、空気により、ありなのですね。この和風凝縮空間にはすんなり馴染む気が。凝縮されたことで、海外から見た和、みたいな印象もあり。

こちらは、心の壁を表現したソファ、あと重めのアイテムがゴテゴテと配置されたコーナー。 ソファ、ふたりで座るとちょうど真ん中の壁がふたりを遮り、心の距離感を表してくれます。リンゴの壁を横からみると細いので、この細さを格子のように使うのも楽しそうだと感じます。

そしてこちらはお手洗い。水洗式で清潔感ある爽やかな作り。 左にあるのはピアノですが、セルフ音姫とのこと。自分で奏でるのですね笑。
そのため、この椅子はピアノの方を向いて座る形に置かれていました。設定が細かい笑。

Aチームはこんな形でした〜!短時間の中でそれぞれの区画に個性が強く出ていて面白いお部屋となっておりました!
別日誌にBチームアップします。
いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる