こちらはBチーム。
お庭はトピアリーが目立つ、爽やかな雰囲気。ウェディ風のアーチの白が綺麗です。デッキチェアとパラソルが海辺に似合いますね。
中に入ると左手には畳から海を臨むリビング。ウェディベンチの裏面を柵に見立てるあたり、技が光ります。
家を作る時、まず柵を使って間取りを仕切ってから作ると、眺めのよい空間を作れるかもしれませんね。機能よりも先に見た目を決めたい時、大切なことと思います。エルフデスクの上に火鉢の鉄瓶だけ見えているのも可愛いところ。
続いて寝室。寝るところはシンプルな方がリアルだと思います。飾り気を抑えたリアルなつくり。
王宮のタンス赤と、手前の青い家具はドワーフの本棚で、生活空間の風情があります。オーガカーペットがもふもふしていて気持ち良さそう。行灯2つと丸い小さな水槽を重ねた照明も落ち着きのある雰囲気で良いです。
お次は飾りの空間。ここは、組み合わせ家具の形の面白さが満載でした。
扉つきの壁をを開けたまま枠を利用するとか、食器棚を2つ正面から合わせて、穴のある棚のような物に見せたり、写真では見えないけど白木の暖炉壁や柱で挟んでをカウンター風に見せたり。組み合わせで作られる装飾の技術がたくさん詰まっておりました!
最後にお風呂。1人でじっくり浸かりたい、少し野趣のあるくつろぎ空間です。ここは私の担当。
植物をちゃんと見せるように飾ることを少し意識しました。左側のちょっと切れてるところですね。ドワーフのカウンターにグランドピアノの椅子を置き、その上に植物を置きます。これだけで植物がしっかり目立って見えるので、飾り気が良くなります。わさわさっとさせてもいいけれど、ちゃんと飾ることを楽しむ時は台があるといいですね。
と、Bチームは大体こんな感じ。
参加してみて、とても楽しい企画だと思いました!
みなさんありがとう〜!