目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

契約の係長

ミキーヲ

[ミキーヲ]

キャラID
: GG388-151
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 115

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ミキーヲの冒険日誌

2015-08-24 22:39:59.0 テーマ:ハウジング

今日のできごと 0824

アプデ!
盛りだくさんのコンテンツ、いっぺんにはできないので少しずつ。

バイクを買った!欲しかったのよ〜!最近好きなバニラ色にした。もともと白かったのが汚れた風で良いと思っています。
そのあとアニとイワノフのモンスター同盟に。勝てず。。。
でアニと新マップのキラキラマラソンに行く。石を何個か拾って20万Gほどになったよ!とんでもない値段になってるけどなんの影響かしら。このペースで毎日稼げたらばすごいね。つかこの素材をふんだんに?使う装備の値段っていったいどうなってるんだろ。
そのあとふぁんた、たもさん、アニとまたモンスター同盟に行く。また勝てない涙ぐおー。
そして普通に討伐。
この辺から急に壁掛け家具が気になり始めたので買ってみた。レトロな壁掛けランプで遊びました。
比較のため、下にこれまでの我が家の廊下の写真を。
この廊下の行灯をやめて、左の壁にレトロなランプを2つ配置。 上の方の空間が賑やかに!
高さを変えられる家具はこれまでありませんでしたから、これは楽しい!特に和風のアイテムは背が低いものが多いので上の方の空間が寂しくなりがちで、それを感じさせないよう工夫するところが難しかったのですが、壁掛け家具のおかげで寂しい部分を直接飾れるのでとても良い!

壁に寂しさを感じさせないように、広く見えるところにポツポツと置くのが良い気がしました。数の問題もあり沢山は置けませんから、寂しく見えるところだけ。一個だとバランス悪いと感じ2個。
一個でも良いかもしれない、といきなりの前言撤回笑!
空間のどこにあると空気を締めるかを掴めたらば、一個でも良いでしょう。掴めなかったので2個。 壁を飾りすぎるとかなり賑やかな感じになる気がします。全体に落ち着きをもたせたかったらばあまり使わない方が良いと感じました。
渋くて素敵なランプです。和洋折衷宅の、上の方の空間を飾るにはこのランプは必需品となりそうです。

にしても壁掛け家具の置きづらさったらない!ドラクエ10のなかで一番難しい操作だと感じました。綺麗に並べられなかったよ涙。これはなんとかならんかのう。。。
さて、このVU盛りだくさんな予感、を枕とともに抱きながらおやすみなさい。
いいね! 26 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる