たもさんサブ2にほぼ無理やり家を買わせ遊ぶ。アジトを買ってみました。構想とか全くないけれど、こんなのいいな〜というアイデアを実践してみるだけの実験場。常々思うんだけどみんなで共有できる実験場があったら楽しそうじゃなかろうか。あーでもないこーでもないと夜な夜なハウジングが行われるハウジング好きのための開かれた廃ジング道場。
それはさておき壁掛けで遊ぶ。もともとの窓にプランターを置いたよ。窓に植物が飾られるってよくある配置ですね。雰囲気柔らかくなります。
窓自体が床から高い所にあるので立体感ある部屋になります。あとはこの空間に好きなものを置いて行くだけでそれなりに風情が出てくるから不思議。
秋っぽい色合いでお茶でも飲むスペースを。
この雰囲気は紅茶ですな。
オーガのベッドを置けばすっきりした寝室に。全体にものが多くないけれど窓のおかげで生活感が出てると思います。
オーガのベッドにお花を足してみた。高さがぴったりでとても可愛いです。
お次はお風呂。シンプルに置いただけ。
お風呂には窓がつきもの。露天風呂じゃないが、窓を開けて月を眺めながらお風呂に入るのもいいよね。
最後は読書室風。難しいことはせずさささっと置いたのみ。
ただ置いただけでも、窓とプランターが作る立体感が空気を濃くしている気がします。
最初壁掛けは設置数問題を加速させるだけ?と思っていましたが、そうでもないと思ってきました。ちゃんと家自体の内装を作り、それを活かして壁掛けを使えば、少ない家具数でM家の空気を埋められるかもしれないと感じ始めています。内装からしっかりイメージを持つことがかなり大事になってきていると思います。
しばらくはこの家で実験しつつ遊んでみます〜。