目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

契約の係長

ミキーヲ

[ミキーヲ]

キャラID
: GG388-151
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 115

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ミキーヲの冒険日誌

2015-09-14 23:02:29.0 2015-09-14 23:19:55.0テーマ:ハウジング

今日のできごと 0914

たもさんと香水使ってオーブ取る。うまうま。討伐やった。
昼間ふくびきでピクシーチュニックを手に入れたのでドレアしてみようかなーと思案中。最近涼しくなってきたからそろそろ冬服を。。。

ウィザード宅の家具を数えた。ででん。

神殿のステンドグラス6
ウィザードバス黒4
グリーンポット中4
青リボンのリース4
おもてなしの行灯4
クモの巣カーペット3
Vロンのラグ赤3
クリスマスのお菓子ライト3
ウィザード植木鉢黒3
鉱石のスタンドライト3
小型の丸い水そう2
ウィザードのランプ黒2
赤リボンのリース2
魔法陣ラグ緑2
魔法陣ラグ青2
ねこまどうぬいぐるみ2
スライムぬいぐるみ2
ナスビぬいぐるみ2
鉱石のインテリアランプ2
おきもの赤キノコ2
カボチャ間仕切り2
Vロンのイス赤2
⚫︎ここから下ひとつ
ウィザードのタンス
ウィザード本棚
ウィザードテーブル黒
ウィザードチェア黒
ウィザードチェスト黒
ウィザードの仕切り黒
蚊帳つきフトン黄
ツボ練金設備
ランプ練金設備
裁縫設備
鍛治設備
星空の本棚紫
メタスラの本棚
ゴシック調の本棚
カボチャの置物
魔法陣ラグ赤
オパールのカーペット
トラ柄のラグ
中型の四角い水そう
ウィザードソファ
紫水晶の置物
マドハンドの像
ドワーフタル
白パールコンパクト
おどる宝石の像
キメラの像
ゆらゆら羊さん紫
スライムチャイム
チェックのランプ青
ウィザード鏡台
お菓子のバスタブ
グリーンポット大
スライムのバスタブ
おばけキャンドルの像
紫水晶の本棚
プクリポ本棚
板チョコのイス
スイカのイス
黒のピアノのイス
Vロンのチェスト
Vロンのテーブル
プリズニャンぬいぐるみ
いたずらもぐらの像
ドラキーぬいぐるみ
セラフィぬいぐるみ
壁かけ吊るし食材
壁かけ古びた張り紙
壁かけ鉄のランプ
壁かけグリーン

1位は神殿のステンドグラス。ひとつ前に作った茶室の質素な雰囲気の反動かド派手にごちゃごちゃ飾りたくなったこの家、写真の真ん中にあるウィザードバスタブを組み合わせたモンスター召喚装置の背後に並べたステンドグラスがトップでした。 1位から5位まではこの召喚装置の近辺にありますね。ちょっと下がってクリスマスのお菓子ライトも形の楽しさから装置の近くに置いてみてます。
おもてなしの行灯と小型の丸い水そうは組み合わせてこれまた装置風の何かに。簡単だし場所取らないしお気に入りです。写真では両端に。

次に目立つのはラグ2種。床もド派手にいこー!とVロンのラグ赤、クモの巣カーペットを幾つか置いてます。 特にVロンのラグはポップなドラゴンっぽさを隠せたらおどろおどろしい何かになるのではと期待して、顔部分を見せないように置きました。生き物っぽく見えるデザインってちょと気持ち悪く映るかなって。他にもラグでは魔法陣を置いてごちゃごちゃ感を狙ってみました。
次に多めなのはウィザード植木鉢。植木鉢だけでなくウィザードシリーズは全種類この家にあります。 ウィザード家具が出た時、黒くて妖しい雰囲気にビビッと来てこれを揃えてみようという発想からこの家は作られたのです。なかでも植木鉢の異様さは特に気に入ったみたいです。想像以上にウィザードが妖しかったので、途中からはこの雰囲気をもりもりにしてごちゃごちゃなお家を作るイメージに切り替わってゆきました。

次目立つのはぬいぐるみ系。妖しいモンスターの失敗作をホルマリン的な水槽に突っ込んでる風です。ここも怖い感じにしたくてモンスターを適当に重ねて置いてあります。
全体に赤系、紫系のアイテムが多く揃って落ち着かない空気が漂うお家になっています。コンシェルジュも紫の人をやといました笑。ところどころ苦手なごちゃごちゃ置きに挑戦した思い出深いお家です〜。入口左には物置コーナーを作ってかなり賑やかに飾ったので一点ものの数が多い気が!改めて見るとすんごい長いな笑。
9450-4古代都市

ねますー。おやすみー。
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる