目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

契約の係長

ミキーヲ

[ミキーヲ]

キャラID
: GG388-151
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 115

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ミキーヲの冒険日誌

2015-09-18 10:38:45.0 2015-09-18 12:08:57.0テーマ:ハウジング

今日のできごと 0918

家具調べも残すところあと2軒。がんばろー。今回はクラブ風のお家編。

和風の5色ランプ16
ダマスク柄の便利な壁12
鉄枠木板張りの柱9
3段ブロック青9
ゴシックの本棚6
グリーンポット中4
夜光石の壁4
2段ブロック赤4
白木のチェスト3
黒曜のカーペット3
スチームチェスト2
2段ブロック青2
小型の四角い水そう2
ウィザード植木鉢白2
色変わりキューブライト2
星空のソファ紫2
⚫︎ここから下一個
スライムカウンター
お姫様のキッチン桃
スライムの食器棚
ドワーフのバスタブ
ルナナの像
シャンパンタワー
グリーンポット大
スライムチャイム
色飾りタイルのベッド
グリーンポット小
白木のダンロ
ごうかなラグ緑
アンティーク扇風機
チェックのラグ赤
シーリングファンランプ
色飾りタイルの本棚
ゴシック調のタンス
スターのイス赤
王宮のベンチ青
グランドピアノのイス
色変わり三角ライト
ゆらゆら羊さん紫
オパールのテーブル
お姫様テーブル大桃
プラネタリウム黄
プラネタリウム青
ヒストリカの像
ドワーフタル

1位は5色ランプ。このランプの賑やかな光り方を使ってドラクエにあまり無い機械的な雰囲気の家を作りたいというのが当初の発想でした。最初はこのランプを壁のように配置してド派手なダンスフロアを作っていましたが、配置数が厳しいので何か工夫を、と考えて、無機質な印象のある3段ブロック青(4位)と重ねたらぴったり合ったので、それを発見してからは、この重ねランプを楽しく見せるクラブ的空間にしようとシフトしてゆきました。ランプの光がものを通過するところが素晴らしい!
次多いのはダマスク柄の便利な壁と鉄枠木板張りの柱。これは2階の事務所風の壁に使っています。1階は賑やか、2階は静かな休息空間です。疲れたら眠るところをイメージしています。 ランプの光通過を知った時、窓にこれを照らしたら外の灯りが入るように見えるかも、と考え、ダマスクの夜窓の外にランプ置いて、街灯が差し込む雰囲気を作ってみました。街中の一室のような雰囲気に。ぱっと見暗いけれどよく見ると華やかで、落ち着きもあり、とても気に入っている空間です。

次に多いゴシックの本棚は1階のダンシングゾーンにスピーカー役で2段ブロック赤(8位)と組み合わせて使ったり、2階には普通に本棚として置いたりしています。
やっぱでかいスピーカーがないとね。
スモールタワーの内装のこの床(名前わかんない笑)の丸の形と無機質な色合いが自然と空間を仕切ってくれるので広々していますが寂しさはありません。そのぶん、飾りの家具を好きなようにいじる事が出来ました。7位の夜光石の壁は1階の四隅に配置。蛍光灯みたいな人工的な印象の灯りがいいかなーと。置きすぎには注意と思って4個だけ。

6位のグリーンポット中は2階。癒しの空気を出すには植物がいちばん。 緑があるとなんだか落ち着くのは本能的なものなのでしょう。リアルでもドラクエでも同じように思います。静か目な部屋でなんか寂しいなーと思った時、落ち着きを壊したくなければ迷わずグリーンポットを置きましょう。大中小は高さの好みでバランスよく。高さが揃えばスッキリして見えますね。
9449-1採掘。ご訪問はご自由に!

さて今日はお彼岸。
いいね! 24 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる