2軒目はさちさん宅!テーマは「四季」でございます。
まず家の周りに春夏秋冬のコーナーが配置されており、ぐるっと回ると四季が一回りする循環体験型お庭となっております!自分が動くことで何かが変化してゆく作りって楽しいですね!
お宅の中では、これまた四季でコーナーが分かれているのですが、襖を四隅に効果的に配置していらっしゃってそれぞれの風情が楽しい♪(´ε` )!
こちらは年明けお正月コーナー!家庭的な襖とこたつやおせち、鏡餅やら獅子舞やら、おめでたい雰囲気が漂いつつ、でもどこか懐かしい家庭的な空間です。
実家に帰ってきて家族や親戚とおせちをつついているような気になってきます〜。ぬいぐるみ達がなんとも柔らかくて心地良い空気。
お次は春の雛祭りコーナー。金屏風とぼんぼり、梅の家具で春先の風情があります。お内裏スライムとお雛スライムが仲良く台座にお座りに笑。
手前の並びは3スラタワー官女でしょうか!?
桜のモビールは桜の花が舞っているようにも見えますね。これはなかなか楽しく使えそうな発見かもしれない〜!
お次は水平線が綺麗な夏コーナー!金魚の襖と金魚鉢、海の青のイメージでとても爽やかな一画になっております。畳から綺麗な海が見えるところに沖縄風の空気を感じます。扇風機と蚊取り線香も夏らしくていいですね(=゚ω゚)!
さてこのエルフ人形、海を目の前にして机に向かっているのはひょっとして夏休みの宿題をしているのでは、と想像してしまいます。左側の本棚から無言の圧力を感じます笑。
最後に秋冬コーナー。うさぎ達の月見や十五夜の襖、紅葉の柱のイメージから、少し物悲しい秋の風情を感じます。
アルミラージは月に帰ろうとしているようにも見えますね。なんだか切ない物語があったりして〜。十五夜の襖の風景の渋さも良く活きています。
和風の家の中に四季それぞれの楽しかったり落ち着いたり物悲しかったりといった色々な風情が表れる楽しいお宅でした〜!