8軒目。はるごんさん宅。テーマは「女の子のひとりぐらし」。ひとりぐらしということで、生活そのものをテーマにされているお宅です。
お庭にはこじんまりしたガーデニング的スペースがあります。お花、植物が自然な感じで植わっていて、和みます♪(´ε` )。周囲の風景とも合っている雰囲気で素敵です。奥の景色までずっとお庭が続いているように見えます。
中に入ると女子力の嵐!ピンクと白、窓の青がなんとも爽やか。お姫様シリーズの色味とガーリーの壁など色味をうまく合わせてありますね!
ピンクだけでなく床のグレー系、窓の青があることで甘々になりすぎずどこかすっきりした空気のように感じました。
入り口正面は窓辺で優雅にお茶を飲めるスペース。美しい。。。お姫様のテーブルと桜の椅子はぴったりですね。雲のラグも曲線が柔らかくて女子っぽい。
でも女子っぽいだけでなく窓のリアルさや窓の上部の飾り模様がこれまた爽やかな印象を深めている気がします。扉付き大きな壁のドア部分を窓に仕立てて、上の方の模様はそのまま壁の模様を活かしていらっしゃるようでした!
そして上の写真から手前側にはくつろぎコーナーがあります。全体的に壁のピンクが目立つものの、ピアノの黒、そしてここだけ大成功のお姫様橙のベッドの黒があることでメリハリがついてシャープに見えます。
床にはコタツがあって、良いアクセントになって落ち着きも与えていると思います。訪問会時は無かった花の気球が増えていました。この雰囲気にはぴったり合いますね。
奥の一室はお風呂場で、ここも窓のある爽やかな浴室となっています。浴室にもピンクだけでなくゴシックの黒が取り入れられていてコントラストが綺麗。
白いラグがお風呂場のタイルみたいな感じで、とてもリアルな雰囲気でした。窓があるので明るく清潔感たっぷり!
設備をしっかり備えていて生活感があり、女の子の部屋として可愛いアイテムをふんだんに使いながらも、黒やグレーの差し色でクールな印象も醸し出すとても美しいお宅でした。自分が女子だったらここに住みたい、いや住む!
さてねるー。
そそ、レグナードたおした。ガルンさん、シュトゥルーさん、かにさん、ヒナさん、モモンさん、たも、みなさんありがとう〜!