目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

契約の係長

ミキーヲ

[ミキーヲ]

キャラID
: GG388-151
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 115

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ミキーヲの冒険日誌

2015-11-04 23:32:31.0 テーマ:ハウジング

ハウジング訪問会お宅紹介 その10

10軒目はめるこさん宅。テーマは「楽しいハロウィンパーティー」です。ハロウィンってお化けとか怪物とか出てきちゃってすこーし怖いけど賑やかで楽しいお祭りって感じがしますね。

さて外観は。ランタンやモンスターの像が賑やかにお出迎え。あやしい大木の枝ぶりの不気味さが独特で異様ですね。色変りアーチネオンも賑やかで楽しい雰囲気。ハロウィンパーティーの始まりだ〜!

中に入るとコンシェルジェのしかばねさんのコメント(こわ!)に始まり外の様子とは一変してホラー色が強めになってまいります!
カボチャの家具が並んでパーティー風なのですが、壁にはなんと刃物が。。。 この壁の刃物のガチ感が一気に不安を煽ってきます。ハロウィンに刃物ってあるもんだっけ、、、、!?
あ、アメ的なお菓子的なものたちは何処?

と一階を物色していると植物で隠されたような二階へと続く階段を発見。どうして階段が隠されているのかしら。不安をよぎらせつつ二階へと上がって行きます。 踊り場ではお化け植物がきみのわるい表情を浮かべてこちらを見ていました。完全に顔に見えるこのオブジェ、一段ブロックとウィザードの鉢植えのみで構成されているようです。素晴らしいアイデア!

二階に上がるとパーティーの雰囲気は何処へやら、そこでは恐怖の宴が!
壁からこっちを覗く大きな顔、ベルムドにぐっさり痛恨の鎌。。。 あうあうあう、、、ここはヤバイよヤバイよ。不穏な空気が渦巻いてきてる!
は、早く帰らないとー!

早く帰らないとあの子たちみたいに捕まって檻の中に入れられちゃう!いやーっ! 壁が燃えてます。壁かけのたいまつをうまく使って火事みたいになっています。すごい怖い泣。見づらいけどレイ、ソーミャがマドハンドにがっちり捕まっちゃっています。この子たちは一体どうなってしまうのか!そして私は無事に帰ることができるのか!?

まったく恐ろしいお宅でした!パーティー風の楽しさからだんだんと不穏な風情に切り替わってゆく変化の恐ろしさが秀逸!気づかないうちに身の周りに迫っていた恐怖ほど恐ろしいものはありませんね泣。それを体験できる、怖いけど素晴らしいお宅でした!
そしてこちらのめるこさんのお宅、昨日紹介したさおりさんの伯爵様の行方不明ミステリーと話としてつながっているのだそうな!
伯爵様はここにお出かけになって、ひょっとしてここで何かに巻き込まれてしまったのか、、、。
ふと背中のほうに黒ずんだ圧力を感じて、でも怖くて振り返れないミキーヲなのであった。。。

おやすみ。。。
永遠にね!
きゃー!
いいね! 27 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる