目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

契約の係長

ミキーヲ

[ミキーヲ]

キャラID
: GG388-151
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 115

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ミキーヲの冒険日誌

2015-11-08 22:59:00.0 テーマ:ハウジング

ハウジング訪問会お宅紹介 その14

14軒目、かにチップさん宅。テーマは「職人さんの為の家」。
職人さんの家と言われ傘職人とかのね笑、長屋風の建物をかすかにイメージした私がアホでした。どうでしょうこのゴージャスな感じ!

こちらのお宅はそうゴールデントーテムの家!きんきらきんです。これを入手できるほどの大成功を収めている職人さんのお宅なのですね!外見はゴージャスそのもの。有無を言わさぬ圧倒的存在感!家キット唯一の3階立てのお宅です。

外の派手さから、内部は一転黒い石壁のシックな雰囲気。重厚、でも澄んだ空気間です。正面にステンドグラスと植物のコーナーがあり、石壁の重そうな空気を軽くしています。 正面のステンドグラスの脇にダマスクの壁のカーテンが見えています。黒が手前の柱とシンクロして色のバランスがよいと思いました。重厚感と爽やかさの見事な融合。

二階は職人設備の並ぶ職人の為の空間になっています。壁掛けの紋章旗が何層かに重なって複雑な模様に。おもしろいです。 神殿のステンドグラスと壁の融合で模様だけが浮き上がる壁の作り方、楽しい!内装の石壁にマッチする暗めの色使いで、この空間をぴしっと締めている気がします。

3階は家主さんの寝室。青系、グレー/黒系で色味をまとめたクールなお部屋。チェックのベッド青のセレブ感すごいです。生活感もりもりのお宅ではともすると浮いてしまうこのベッド、石壁のゴールデントーテムの家にはなんの違和感もなく馴染みますね。 周囲も青系の家具で固めてあって色の統一感が美しいです。3階立てなので配置数がものすごく厳しいということて細々したものの配置はありません。その代わりひとつひとつ主張のはっきりした家具を効果的に使われていて、お上手だと思いました。

ゴールデントーテムの家は3階立てですから二階には上がる階段と降りる階段の両方があります。この辺の空間の見え方、ゴールデントーテムの家ならではでとても珍しく感じました。 手前から来て奥の方にさらに広がりを感じさせる空間ってここにしかありません。石壁の模様がそのままでもとても味があります。家の中に段差があるメゾネットタイプの建物みたいな雰囲気もありますね。広さを感じる階段の風情がとてもかっこよかったです!

ゴールデントーテムの豪華さを活かしながら石壁でクールな印象も残し、3階ともびっちり作り込み、広さのある高級感に溢れる空間が素敵なお宅でした!

複雑に段差がある家キット、とても楽しそうだ。新しく出ないかな〜。

ではおやすみ。
いいね! 24 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる