目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

契約の係長

ミキーヲ

[ミキーヲ]

キャラID
: GG388-151
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 115

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ミキーヲの冒険日誌

2015-11-11 00:02:03.0 テーマ:ハウジング

ハウジング訪問会お宅紹介 その16

16軒目、まなぶさん宅。テーマは「花魁カフェ in 天津大爆発」。
花魁でカフェで大爆発という、いろんな要素が楽しみなお宅!

お庭ですが、すごい!
いきなりの大爆発となっています!アーチネオン、花火のネオン、ランタンととにかく派手!特に花火が、動きが細かく派手で、実際動いている様子は圧巻の賑やかさです。

お宅の中は一転、照明の消えた静か目な空間となっており、玄関横には花魁的な張見世があります。リンゴの壁を縦にすると格子のように見えるのですね! この使い方はとても面白い!向こう側が見える仕切りというものはパピヨンの仕切りしかないので手が出しづらいという方もこれなら奥行きのある壁が作れそうですね。

一階の中央は応接間のようです。王宮赤のソファ、パーティ机で高級感があります。でも照明が暗いのでクールな印象が強いです。 夜光石の柱が目立って、かっこいいですね。照明を消した中に置かれる夜光石の綺麗さは他には無い美しさですね。

二階にはカウンターのカフェ的コーナーが。ここでも夜光石の柱が印象的に使われていてお上手! 黒曜の食器棚の黒と夜光石の白のコントラストが綺麗です。ここまで色が違うと暗い中でも色の分かれ目がはっきり分かるので線を強調できますね。暗い中で縦の直線が欲しい時は夜光石と黒系を合わせれば良いのですね!

そして二階の真ん中には花に囲まれたグランドピアノがあります。
一面壁掛けのお花です。わさわさ感が素敵♪(´ε` )!植物好きお花好きにはたまらない空間だと思います! この一画は花を活かし、それ以外の装飾がほぼ無く、お花の綺麗さ楽しさを存分に引き出しているところが素晴らしいと思います。お花に包まれる感じ、なんとも優しい気持ちになります。

花魁、カフェ、大爆発と、一見バラバラなテーマの要素がしっかり入っていてしかもそれらが殺しあわないという不思議なバランス感覚のお宅でした〜!

さて寝ますー。
いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる